冬の釧路へ!! | show's Diary ~しょうの楽しい日々をお裾分けw~

冬の釧路へ!!


さあ今日も!!

「各個撃破と洒落込みますか…」






少しお久しぶりです!!(笑)




実は2月初旬、お母さんと電話してたら
月末から永代供養で長崎の叔母さんや埼玉のお兄ちゃん(イトコ)が釧路に集まるとのことを聞いて、急遽帰省を決行してきました(≧∇≦)



あくまで「永代供養」のためです(笑)




安かった朝一便に乗るため3:30に起きてやってきた羽田空港。









ビール🍺片手に空の旅をすること1時間30分、別世界の景色と寒さです。

冬の釧路は10年…15年ぶりくらいです。
もう一度言います、寒いです(笑)










末広は……
超閑散としてました………(涙



こちらは
釧路市末広町3-5

お刺身もタチのポン酢も美味しかったのに、
食べ物にがっつきすぎて写真がありません(笑!!










いつも行くお寿司屋さんも臨時休業のようでお休みされててびっくりです。

こちらは、笑の館のマスターにお願いして作って頂いた、荒牧くんが考案したカクテル🍸です
\(//∇//)\💕

釧路市末広町3-7 末広銀座2F










久々の雪にはしゃぐ42歳(笑)

このあと1〜2日、雪焼けで頬がひりひりしてました……σ(^_^;)









今回もお母さんの大好きな
(しょうも大好きですがw) すずなりさんに行ってきました。


すずなり
釧路市住吉1-11-38

ここの店員さん(奥さんと旦那さんかな?)の感じがほんととっても良くて、食べ物美味しいし雰囲気いいしで大好きです(^-^)🍺✨

左は長崎からきた叔母さん。
昔からしょうを可愛がってくれて大好きな叔母さんです(≧∇≦)






そしてこちらも、
やっぱり大好き「まるひら」ラーメン。






世界中で唯一、しょうが大盛りを頼む&食べ切れるお店です(≧∇≦)www










友人達と泉屋へランチにも行きました。


今回は滞在が短かったのと長崎の叔母さんも一緒の帰省だったので、友達と会ったのはこのランチの日だけでした。

泉屋
釧路市末広町2丁目2-28










超〜久々に、
仏蘭西茶館にも行きました!!

お店のお母さん、まだまだ元気で変わらなくて、しょうのことも覚えててくれてすごい嬉しかったです(≧∇≦)!!

仏蘭西茶館
釧路市末広町5-5 末広ビル B1




このお店の交流ノートはほんとお店と同じくらい歴史があって(^-^)📖✨


まさかのKTさんやPANDAさんという、とんでもなく懐かしいお名前がまだ健在でここに通っていらっしゃることもわかり、
次からは帰省の際には必ず寄ってノートを見る&書こうと思いました(≧∇≦)!!


高校〜短大くらいのときは、よく色々書いてたのがほんと懐かしいです!!
(20年以上前ですけどね!!www










この日(水曜)までは晴天が多かったのに、次の日、何十年ぶりの大雪に見舞われた釧路でした。 
この日に帰る予定でほんとよかったです。







今回の自分へのお土産(笑)
雪ミクさんかわいい。







そだ、JALはご当地シールが終わってしまったかわりに、アプリで集められる都道府県スタンプが始まってました(≧∇≦)





帰りは群馬のスタンプをゲットです(^-^)






実は永代供養のお経〜焼香の際に、
銀魂の例の回を思い出してしまい(笑)
笑いを堪えようと欄間の模様や本殿の菩薩様?をじっくり見ていましたσ(^_^;)w💦

まったくもう………ですね(笑)







でわでわ、また近いうちに〜(≧∇≦)!!




---☆---☆---☆---☆---☆---

いつも読んで頂き
ありがとうございます!!

読者登録して頂けたらとっても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)v


 ※ふぁぼりつ多め、ほぼとうらぶ関連。


 ※9割ここの写真と同じです。

---☆---☆---☆---☆---☆---☆---