愛媛〜道後温泉〜 旅レポその1 | show's Diary ~しょうの楽しい日々をお裾分けw~

愛媛〜道後温泉〜 旅レポその1

まよ(≧∇≦)!!



「各個撃破と洒落込みますか…」

久々の更新になりましたが、
みなさん黒き道での復讐はお済みですか?(笑)









さて!!

のんが奈々様のライブに当選したので、愛媛行きに同行して旅をすることに(≧∇≦)!!








飛行機の関係で朝4時30分に起きる。
朝早くても文句も言わないくまち(笑)









無事、松山空港到着。

スタンプを見つけたので早速押します。










蛇口からみかんジュースは、これ以降の記事で載せますね(^-^)/













バスに乗って、宿のある道後温泉まできました。
さりげなく色んなものが「みかん色」なのもいいですよね(笑)












坊ちゃん鉄道。
これが街中を走ってて、鉄道員さん(車掌さん?)もカッコいいんですよ(≧∇≦)!!











お腹すいて倒れそうだったので、まずは何より先に昼食(笑)

鯛って今まであんまり食べる機会がなくて知らなかったんですが、こんな、こんな、こんなに美味しい食べ物だったんですね!!!!


鯛めし最高っ(≧∇≦)!!!!
奥が鯛めし(宇和島風)
手前は鯛釜飯です。








お腹いっぱいになったので御朱印を頂きに「伊佐爾波神社」へ。


…………え、この階段登るの( ・∇・)!!


350段?あるらしいです。
半分くらいでくたばりそうになりましたが、がんばりました……ふふふ(笑)









登ったどー!!











桜も咲き始めて良い景色です(≧∇≦)










そのあとはバスに乗って市街へ。
目的はこちらの「愛媛銀行」通称「ひめぎん」の奈々様のポスター!!








別verもありました。
滞在中に生でCM見たくて宿にいる間はテレビずっとつけてたんですが、けっきょく見れませんでした(涙)

ただ、旅先の地元のCMってそこでしか見れないのもあるし、面白くて好きです(≧∇≦)












本館は改修中と聞いていたのですが、建物を見れてよかったです。
あ、お風呂にも入ることはできます(410円の大風呂だけです)


温泉街なので宿の浴衣で街をウロウロしていいとのことでしたが、寒かったので遠慮しておきました(笑)













真ん中の上の方にチラッと見える赤い窓のところには太鼓があって、1日3回?女の方が叩きます。


んと、その太鼓の部屋に登る階段が、創業当時は女湯からしか上がれなかったためらしいです。
(今も一般の人は入れないようです)


そしてその上に乗っている白い鳥さんは「サギ」です。
怪我したサギがこの道後温泉を見つけてケガを治したのが始まり…と聞きました。











締めはラーメンと…











鯛茶漬け!!

鯛最高!!(笑)










明日は新元号が発表ですね!!


しょうも何か予想しておこう………


「安永」「和光」「上明」あたりでどうでしょうか(^-^)???


なんにしても発表が明日が楽しみですね!!





レポの続きは早めにアップします、
また読みに来てくださいねっ(≧∇≦)




---☆---☆---☆---☆---☆---☆---

いつもイイネを押して頂き
本当にありがとうございます!!

読者登録して頂けたらとっても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)v


 ※ふぁぼりつ多め、ほぼとうらぶ関連。


 ※9割ここの写真と同じです。

---☆---☆---☆---☆---☆---☆---