絵本「天使をひろった話」第18話公開 | Show space

Show space

絵本作家しょうみのりのブログです。

この回はペン入れをして描いてます。

漫画チックです。

人物を描く段階になって、モデルが必要だと気づき、活躍されてる女優さんを起用しました。

デフォルメして描くほうが簡単で、

似せて描くことは難しいなと悟りました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「天使をひろった話」第18話お届けしました。 感傷的になってますが、次回その家族がどうなってしまったのか……?! ご期待ください。 絵がコロコロ変わってすいません。いろいろ試したくて、作りながら実験しています。 人物は某女優さんをモデルにしたのですが、はて誰でしょう。 似てない……から言いません(笑) 次回はまた月曜に更新できれば!と頑張ります。 #絵本 #コミックエッセイ #鳩 #漫画 #art #鳥 #ストーリー #連載中 #天使をひろった話 #女優

しょう みのりさん(@showminory)がシェアした投稿 -

 

Instagramでは19話まで公開しております。

今週中に20話をUPして完結させたいぞ。と思ってますが、そのためのプロット(あらすじ)もまだ書けていません。

完結編をどう完結させるか迷ってます。

どのムードで?どんな絵で?

 

オチ一つとっても、エピソードも色々あるため、お笑いに走ることもできるでしょうし、いい話っぽくまとめてもいいし、生物学のように教材みたいなものにもできると思うのです。

 

作者の心はどこを向いている?

読者は何を見たがっている?

 

18話は19話に続くまでに、やや感傷的にしておこう。

という狙いで、このようになりました。

 

拾ったときの小さく怪我した姿と、成長した姿を、

まとめて描くことで違いを見せました。

 

作るって楽しいですね。

 

 

狙い通りに受け止めて頂けなくても良いのです。

狙われた通りの反応を皆がしていたら、こういう楽しさは生まれないのですから。

 

会話と似てますね。

 

ではまた。

しょう みのりでした。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村