だんだん短くなっていく | Show space

Show space

絵本作家しょうみのりのブログです。

命の蝋燭……ではなく、えんぴつが短くなっている。

 

 

このぐらいのサイズになってくると持ちにくく、使いづらいのが正直なところです。

えんぴつを使い切ったこと、ないかもしれない。

 

新しいえんぴつの先端に短くなった鉛筆を接着して1本にする。

という裏技を見つけましたが、uniはごらんの通り後ろが丸っこいので無理。補助ホルダーを付けるか、それ専用の鉛筆削りというものがあるようなので、買うしかなさそうです。

補助ホルダーかあ……グリップの形状で握り心地が変わると絵を描くのに不利ですね。

(なんか絵描きっぽいこと言ってる)

 

今日は夏休みの工作作りをしていました。

 

 

心のままに楽しんで~!

というつもりで始めたのですが、苦戦する場面も多く、かなり熱中してしまいました。

あれ?1時間過ぎてる?

 

うまく完成するでしょうか?

それはまた後日のお楽しみです。

 

うーん、方法が色々ありすぎて、何を提示したらいいやら。

 

それぞれに幸せな色が見つかりますように。

しょう みのりでした。

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村