タートルズ 『レオナルドフィギュア』 | LOST ASH Showオフィシャルブログ『いつ?Show Time』Powered by Ameba

タートルズ 『レオナルドフィギュア』

こんばんは

今日からタートルズ公開ですね!
明日観に行こうかな~★
俺の中でマイケルベイ監督と言えばトランスフォーマー!
その監督が今回はタートルズと言うことで俺の好きなものを映画にしてくれるからありがたいです。笑

そして昨日Twitterで呟いたけどタートルズの中で一番好きなレオナルドのフィギュアが部屋にいくつかあるので軽くだけど紹介しようかなと!
ちなみにタートルズは青がレオナルド、赤がラファエロ、オレンジがミケランジェロ、紫がドナテロとなってます。

まずはタートルズにハマった男の子はみんな買ったであろう変形フィギュア!
このレオナルドが変身して…


こうなる↓

目が可愛い。
この人形は本当によく遊んだし一番気に入ってた!この変形が当時は画期的でめちゃめちゃ驚いたのを覚えてるよ。数年前にリニューアルしたのが発売されたらしいから今度探してみようかな(^^)

これはトロールのレオナルド。

なんかコラボ的な感じで売ってた気がする。
トロールレオナルドは買ったあとほとんど放置でした。笑

これはスーパータートルズのレオナルド 。

これもミューテーション(変身)するんだけど変身前の感じはボテッとしたスタイルの悪い感じであまり好きでは無かったな。笑


これは最初に発売されたベーシックシリーズ。

このレオナルドが入手困難でなかなか買えなかった思い出が。

これは…なにシリーズか忘れた。笑

とりあえず後ろのスイッチで足や手が動く仕組みで対戦するおもちゃです。攻撃が胸にヒットする首が伸びる仕組みになってます。

これは映画タートルズⅢのときに発売されたやつ。

侍タートルズってことで4体飾ってもなかなか良い感じです。関係ないけど買った時に外国の匂いなのかなんなのか分からないけどレオナルドや他のキャラもみんな独特な匂いをしていたのを子供ながら覚えてるよ。笑

これもなにシリーズか分からないです(´Д`)

ただこのレオナルドの凄いところはバク宙する点!!
頭をお辞儀するように前に押し込むとピョンっと跳ね上がり空中で一回転すると言う人形。なかなかすごいでしょ( ̄ー ̄)♪
あと何体かあったけど今は無いのでこの辺で★

今回タートルズの映画やるから久々に取り出してみたけどなんか凄く懐かしかったな~。
フィギュアはすごい好きだから、断捨離でもタートルズや仮面ライダーとかは捨てられない、大人になってみると余計良く見える。笑