アメカジはオイラの死装束『N‐1ジャケット』の巻 | 将軍様ラスカルのメロンエナジースパーキング!!

アメカジはオイラの死装束『N‐1ジャケット』の巻

将軍様ラスカルの『開けても閉めぬ男前!!』ブログ-NEC_0209.jpg

ドカジャン。(笑)


いや、違う。『N‐1ジャケット』という代物。


押尾先生が逮捕されたときに着てたアレ。(笑)


それは置いといてパーパー


これは元々アメリカ海軍の船乗りさんが着ていた防寒服。


かれこれコイツとは17年の付き合いになる。(物持ちいいなぁオイィィィ!!


今出ている各メーカーのレプリカだとかなり高価だけど、これは当時1万位で買ったのを覚えてる。


しかも中のライナーはなんとコヨーテの毛!!(今は禁猟でコヨーテの毛は使われていない)


んで、買った店の店員さんが『冷凍庫に入れても毛が凍らないよ』って言うからそんなバカな…なんて思って家の冷凍庫に入れたらマジで凍らなかったよ!!スゲエェェェ!!


だから冬は大活躍なんですわ。


でもさすがに袖のジャージの部分がヤバいあせるあせるあせる


かなり傷んできてる。服のリフォーム屋さんに入院させないと。


この部分は結構修理が高いらしい。覚悟しとこう。


まだまだこれから先も着まくるぜ~!!


…そういえば昔飼ってた猫さんがよくこの上で寝てたっけなぁ…


懐かしい。


(・ω・)ノシ