こんにちは\(^o^)/

皆様ガンバライジングリリリミックス4弾遊んでらっしゃいますでしょうか?

今弾は珍しく現行ライダーがそこそこ強い弾になっています。

その中でなかなかな実力を持ったこのカードのデッキを紹介したいと思います。



超簡単な条件でAP+35テクニカルゲージ3段階アップする銃デッキの新たな戦力です!


強力カードのデッキはこちら!



最近の環境はジャマーとトリッキーがよく居るのでそれを封印できるゾルダ(由良)、火力とガッツ封印要員のバインダービルドと組んでみました。


ビルドとライブでAP+65

全員がテクニカルゲージアップ効果を持っていて6段階アップ

これだけAPとテクニカルゲージを強化できれば封印できるライダーがいれば有利にバトルを進めることができます

おもちゃスキャンはタカフルボトル、ガトリングフルボトルの2つでお願いします

タカフルボトルの効果でヒッサツ+200できるのでビルドの火力がアップします



今回のお相手はこちら



15倍の格上ですが封印対象が2人もいるので実質オーマジオウ1枚です


1R目



トリプルアタックが取れて余裕のAPバトル勝利ですね、まあダブルアタックでもAPバトルには勝てていましたが

テクニカルバトルもお相手はオーマジオウしかアップ効果を発動できていないので余裕です


2R目






こちらはバラスロ、お相手トリプルでも30以上の差をつけての勝利です

テクニカルバトルもリアタイのリセット効果を封印しているので大丈夫でした。

そしてここでビルドをバーストさせたのですが少しだけ体力が残ってしまいました

やはりオーマジオウが相手にいるとあまり火力が出せないです


3R目







お相手がアークシステムを起動させてAP+70のボーナスを入れられましたがこちらはトリプルを取れたので何とか勝つことができました

ホーリーライブのスロットで1番AP値の低いキックですら165になっていますからどれだけ強いか分かります

そしてオイウチが発動し体力を1にすることができましたのでテクニカルバトルをせずにビルドのガッツ封印を決めて勝利しました


感想

環境に見事に刺さるゾルダと組める強力な銃カードで今回はバーストしませんでしたがバーストしてもなかなか高性能なホーリーライブは持っておいて損は無いカードだと思います

それに3R目には最高スロット値が195にもなるので多少APマイナス効果を喰らっても丸2のAPバトル終了時220以上でテクニカルゲージ超アップの効果は余裕で発動できるので1枚で結構完結できている良カードです


このデッキを使用している所を後に動画にしてくれるのでがおちゃんねるさんのチャンネル登録よろしくお願いいたしますm(_ _)m




デッキ撮影してもらいました

ライブのバースト後のAPに注目です!


以上ホーリーライブのデッキ紹介でした!