皆さんこんにちは

最近仕事が忙しくガンバライジングサボってたガンバライダーロストです

ガンバライジング熱が0でしたが19日に届いたらバインダーセットのおかげで少し戻ってきました


さて今回紹介するデッキはバインダーセットのゼロワン/ゼロツーになります



こちらのデッキはゼロワンとゲイツでバーストゲージを盛りに盛りAPバトル終了後には1は溜まっているようにします

そして残りの1枚にエボルを使用した理由は

1.ブレイカータイプであること

2.相手のAPをマイナス30できる

3.バースト面が強い

この3点があります


まず1R目にエボルをバーストして2R目にゲイツをバーストで2キルを目指したいのでバーストゲージをできるだけ溜めたいのでハザードトリガーをしたかったという理由もあります


今回のお相手はこちら!



こちらにブレイカーのエボルがいるのでアークワンの特攻効果が発動してしまいますね😅

しかもこちらのテクニカルゲージダウン効果なのでゼロワンでリセットできないので少々厳しそうです




スロットを止めに前に既にこれだけ溜まっているのでゲイツ、ゼロワンの番だし効果でさらに溜まります


1R目




お互いトリプルアタックでしたが相手のジャンヌがAPをアップする効果がないので余裕を持ってAPバトルに勝てましたさらにバーストゲージも1溜まっていますのでゼロワンのテクニカルゲージリセット効果が発動しています

このRのテクニカルバトルはジャンヌのテクニカルゲージアップ分はリセットできたのですがアークワンのテクニカルゲージダウン効果はリセットできず負けてしまいました😅

しかしお相手はミガワリ防御してもバーストゲージが溜まらないと判断してエボルをバーストしお相手のアビリティを停止させました




2R目

このR開始時点で既にバーストゲージ1溜まっています



こちらはバラスロお相手はトリプルアタックでスロット運はお相手にありましたがブレイカータイプ効果とエボルのパンチ+100効果で余裕で勝てました





そしてテクニカルバトルもエボルのおかげで勝ちましてバーストゲージが2も溜まっています

もしここでゲイツをバーストしてもトドメをさせなかった時に残りのゼロワンをバーストさせて倒せるようになっています




今回はゼロワンはバーストさせずに勝てました


感想

もし1R目にAPバトルに勝てなくてもテクニカルゲージダウン系が相手にいなければテクニカルバトルに勝てますのでミガワリバーストでエボルから2R目以降の動きはほぼ同じです

こういうリセット効果を持っているカードが自分は大好きなのでプレイしていてとても楽しかったです

ちなみに



バインダードライブ、オーマジオウ、リセットエグゼイドのデッキにも勝てました

オーマジオウにバーストされましたがバースト後のRも耐えきりゼロワンをミガワリバーストさせてパンチ+100を使用しエボルとゼロワンでパンチ+200相当でゴリ押ししました

以上タイミング最強のテクニカルゲージリセットゼロワンのデッキ紹介でした