こんにちは\(^o^)/

本日の配布カード貰いに行きましたか?

 

こちらの受け継がれし戦史は全国対戦で十分戦えるレベルなのでぜひ貰っておきましょう


 さて今回紹介するカードはこちら!


通常版のエグゼイドになります

一番出しで1度だけ相手スロットとテクニカルゲージをリセットする効果とスロット+25

というなかなか面白そうな性能になっています


そして今回組んだデッキはこちら!



ベルトは流水コネクターはAP+20バーストゲージ超絶アップを使用してください

おもちゃはムテキガシャットでお願いします

ムテキガシャットはバーストゲージアップ効果とエグゼイドを素手にしてくれてさらに追撃もあるので


まずエグゼイドが相手のスロットとテクニカルゲージをリセットしてしまえるのでイクサを1R目にバーストさせてることが容易なのではないかと考えました


イクサ、エグゼイドと来てあと1枚でやりたいことはテクニカル、バーストゲージを上げる効果とAPをアップさせることです


そこで全ての条件を満たし入手が容易な受け継がれし戦史に白羽の矢がたちました



このデッキ3枚ともRP+効果を持っているのでイクサのスロット+100効果を確実に発動させることができます


さらにエグゼイドにはリセットを行ったRのみですがAP+30を持っているのでイクサがパンチを外してもAPボーナス100、スロット+25になりますので封印されない限りほぼ1R目はAPバトル勝てますね


ダブルアタック以上なら1Rバーストは余裕です


2R目からはイクサのバースト効果スロット+100を使って相手を蹂躙してやってくださいエグゼイドのAP+30効果が消えても受け継がれし戦史で毎RAP+25しているのでそこまで気にならないですしそもそもイクサがブレイカーなので相手の効果を打ち消してますしね


以上50thとは別の強さの通常エグゼイドでした