こんにちはヽ(^0^)ノ
結構暖かくなってきてお出かけしやすくなりましたね
自分は花粉でやられていますが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
 
 今回のキーカードは最光Xソードマンです

最光のデッキをいくつか考えて試してきたのでご紹介します










全て全国で使用しましたがほぼ勝ちました
最光は表面ではカウンター、テクゲアップと防御性能が優れていますが裏面は最大必殺4倍+ガッツ超絶ダウンというとても優れたトドメ性能を持っています

表は防御寄り、裏はトドメ寄りとちょっとチグハグですがそこで思いついたのがカウンターorミガワリバーストでブレイカーをバーストさせて次のRはAPバトルに勝つという作戦です

これにより最光のバースト効果の4倍が達成できるわけです


特に

このコンビはなかなか良かったです
滅亡迅雷のバースト効果防御マイナス1000と最光の必殺4倍が合わさりなかなかのダメージを叩き出します


コスト8でここまでダメージを出せたらなかなかのものでしょう

ちなみにトリッキーのバースト効果ライジングコスト-2が発動しても8000以上は出ます

最光のデッキを組むに当たってブレイカータイプとバーストゲージ超アップ、多少のAP盛りコレがほぼ必須条件かなと思います

なのでコレが自分の中での最光の終着点なんじゃないかと思っています





ただ自分はバーニングファルコン迅を持っていないので組ませれませんでしたがそちらとも相性はいいと思います
組むとしたら


こうだと思います
まずテクニカルバトルは負けません
ただ滅バースト後にAPバトルに勝てるかは分からないのでAP20アップコネクターは必須です
もし2バーストすぐに溜まるようでしたら迅→滅をバーストしてもいいかもしれません
2Rの間相手のアビリティを無効化できますから


ご観覧ありがとうございました
こんなカードも相性良かったよ等あれば教えてください!

以上最光ガチ性能でした