一昨日は10時から手術で、局所麻酔での乳頭再建術でした。
手術室で意識のハッキリしている状態での手術だったのでちょっと緊張しましたが、看護師さんや先生のおかげで和やかな雰囲気でした。
ちなみに手術室のBGMは宇多田ヒカルでした。
いつもの美人女医さんにもう一人かわいい女医さんが加わり、器械出し看護師、外回り看護師の計4人で手術をしてもらいました。
ちょっと前に病院実習で手術室の見学をした私にとっては見覚えのある景色でした。
麻酔はちょっとチクッとするだけで何も感じませんでした。
手術中に一度だけ軟骨を切り取るときだと思うのですが鈍い痛みがあり、麻酔を足してもらいましたが、その他はほとんど痛くはありませんでした。
ただ、ハサミで切るような音が聞こえて怖かったことはありました。皮膚切ってるのかなとか想像してしまいました

1時間くらいで手術は終了しました。
直後に乳首を見せてもらいましたが、立体的にできていてビックリしました。
うまいことできるもんです

手術中に私が准看護学校に行っていることを伝えると女医さんに「ここで働いたら?手術代安くなるよ。」と言ってもらえて嬉しかったです。
「働いたら?」は社交辞令だと思いますが、何が嬉しいかというと、手術代が安くなるということです。
因みに今回の乳頭再建は保険内でできるので、ひとり親家庭の私は無料でした。
次にする乳頭のタトゥーや脂肪注入は保険外なので安くしてくれたら助かるんですよね〜

病院が移転して新しくなるらしく、マジで働こうかなと検討中です。