実は僕もやっちゃってました。
お客様に
『必要なものではなく欲しいもの』を渡す‼︎
これがめっちゃ重要なんです。
お客様は欲しいものを求めてやってきます。
ビジネスモデルによって異なりますが
そこで、お客様の求めている欲しいノウハウや
情報や割引サービスなどを提供する必要があるのです。
お客様のニーズに応えることによって
ファンができ人が集まってきます。
例えばダイエット系で集客したい場合、
お客様はどうやったら痩せられるのか、
短期間で楽して痩せられるのかって
ノウハウが欲しいんです!
だからその情報を
たくさん与える事によってファンができるのです。
ですが本当にお客様にとって必要なものは『継続』するマインドが必要なのです。
ここでマインド発信ばかりしているとお客様は素通りしてしまうんですよね。
もっと言えば、
インスタ投稿で、ペルソナシートプレゼントします!
とか言っても興味ないんですよ。
そんなのいらないんですよ。
与える順番が違うんです。
今すぐできるようなノウハウ、情報が欲しいんです。
まずは最初の入り口として
ノウハウ、情報をどんどんgiveしてあげる。
そしてお客様が何かアクションを起こした時に
必要なものを伝えていく!
アクションとは、
何か資料請求であったり、公式ライン追加であったり
何か一歩行動したお客様って事ですね^^
一歩行動したお客様に本当に必要なもの
「マインドセット」の教育をしてあげればすんなり伝わりやすいですね。
まとめると、
お客さんに必要なものではなく欲しいものを与える。
濃いファンになってもらうためにはノウハウ、情報をgivegiveしまくる事。
そしてお客様に興味を持ってもらい何か一歩行動してもらう。
本当に必要なものの教育はそこからが始まりです。
最後までお読みいただきありがとうございます^^