BS日テレ照英・秋丸美帆の最強釣りバカ対決で魚を釣りあげる機会もあり、魚をお土産で持ち帰り、自宅で捌いて家族に振る舞う事が増えました。

これもその一つ!

刺身と言えば、欠かす事が出来ない大根のつま❕

この業務用つま一番もかなり使い込んでいる(笑)


また、魚を捌く為には必要不可欠なのが包丁❕

より良い包丁を手にしてみたい・・・と言う気持ちが込み上げてくる(^∀^;)

包丁本も購入して知識を深めてみた。

近いうちに、名店に足を運んでみる事は、言うまでもない・・・(*>∀<*)


しかし、今持っている包丁を研いで切れ味を良くして、自分のものにする事にも興味が湧いてきた今。

以前から包丁は砥石で研いできた。


だが、包丁研ぎ台があればさらにスムーズになるのでは・・・と言うことで、研ぎ台を自作してみたよ‼️





自分的には理想に近いものが出来たのではと感じている\(^_^)/

現在は釣行に行けない日々が続いていますが、いつの日か晴れ晴れとした気持ちで爆釣した魚種を持ち帰り、研きのかかったマイ包丁で気持ち良く捌きたいものですね~❕

「あ~包丁に恋してしまった(笑)(^-^)」