2017年5月3日GW!
山梨県西湖にて家族キャンプがスタートした!
テントの設営を終え、カヌーを組み立て、いざ西湖へ!
カヌーを持参して良く遊びに行くので、慣れたもの!兄妹二人だけで操船!
頼もしくなって来たなぁ~。
思う存分カヌーで遊んだら、お次はフリスビー!
ペットボトル倒しゲームの開幕!
なんと、テント裏の山にニホンカモシカ(天然記念物)がフラッと姿を現し大興奮!
夕刻に向けてランタンを灯し、キャンプらしさが増してくる!
焚き火台に薪をくめ、子供達が自分で焚き付けをする炎の授業だ!
楽しみながら焚き付けに成功したら、焼きマシュマロを初体験!
ふわっふわっの新食感!
おやつタイムの後は、我が息子▪▪▪黄昏タイム(笑)!
さぁ!夕刻から始まるディナーの準備!
勿論、晩御飯も子供達と一緒に作る!
と言うか、すべて子供達に作らせてみた!
素晴らしい出来上がり!
楽しんで作った極上具ゴロゴロカレー!
おかずは極上鳥の唐揚げ&白米だ!
白米がかなり、柔らかくなってしまったが、おもちの様で、これまた美味しかった(笑)!
朝晩の気温がかなり低く、テント内にて家族団らんディナータイム!
その後は、焚き火を囲んで語らいのひととき!
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去ってしまうものです!
あたたかい寝袋に包まれて就寝▪▪▪。
小鳥のさえずりが目覚まし変わり!
二日目のスタートは子供達が作るホットサンド!
中にはハム&とろけるチーズ&ピザソース!
そして、ポタージュスープ!
勿論、絶品だ!
アウトドア料理にマニュアルはない!
何を作っても正解だし、何を食べても美味しい!
これぞ、アウトドアの極意『大自然が調味料』!
キャンプがスタートし、子供達が本当に楽しそうにしている姿を見ると、幸せな気持ちになる。

『またひとつ、家族全員に大きな趣味が誕生した!』
これから、キャンプ地巡りが我が家のブームになる事は間違いない!