照英 オフィシャルブログ『いざ頂を目指して~照英日記~』 powered by アメーバブログ-200906091601000.jpg
多摩川に住んでる小魚達を調べるべく虫籠を手にいざ多摩川へ!


やはり東京の清流だ!


網を水中に入れたらあっと言う間に小魚たちで虫籠がいっぱいに(^Q^)/^


昔の多摩川から見ればまだまだ清流とは呼べないかもしれませんが、これだけの小魚達が優雅に泳いでいる姿を目の当たりにしてみると、東京の清流ですよね!


最近では多摩川でも鮎が釣れるらしいですから\(^_^ )( ^_^)/


これからも俺の釣りポイントとしても、安らぐ場所としても大切に守り続けたいですよね!


近いうちに多摩川の清流に身を任せ、カヌーで東京湾までライン下りをしたいと思います(・・;)


果たして何時間かかるのかなぁ・・(・・?)