12/23、柏そごうのパパスで買った夫のセーター&シャツです。
セーターは遠目にはベージュグレーに見えるけど、きなり、ベージュ、明るい茶、淡いグレー、水色などのミックス糸で編まれたもの。
シャツはピンク地にベージュグレーのチェック。
私よりも、優しげな曖昧カラーが似合います。
セーターはカシミヤ混で、スマピのコート並みの値段、汚さず、すり切れるまで着てくれ~。

夫はアレルギー性の湿疹があり、ぴったりしすぎるものは、擦れて、かゆくなり、苦手。
少しゆったりしたものが好きです。
パパスって、素材はいいけど(値段も)、シルエットがぶかぶかでどうだろう、って思っていたんだけど、最近はスリム化しているそう。
インポートものには、Sサイズがあれば、私も着れそうってものもありました。

夫の試着を横目で見ながら、小物などをチェック。
イタリア製・オフホワイトの白衣っぽいコート、ベージュのコージュロイのハンチング、カシミヤの薄手のストールが気に入りました(どこでもしっかり試着する私)。
共用できればって思い、夫にも着てもらったけど、どれもイマイチ似合わず。
私もマフラーなどを使っていますが、メンズショップの小物も見逃せません。

ウチは、私の提案で、クリスマス、誕生日のプレゼントは無しにしているのですが、夫はクリスマスプレゼントを貰ったつもりで喜んでいます。
腕時計もほしいそう・・・。