晴れ男返上!シクロビィータは今。 | showちゃんのポタ日誌(bicycle Life is Fantastic)

showちゃんのポタ日誌(bicycle Life is Fantastic)

ポタリングをメインに気のむくまま書き散らかしてます。よろしくお願いします。

今日は地元の自転車仲間と走りに行きます。
当初高知でうなぎでしたが、あいにくの雨予報。
次候補は新居浜。ここも予報は雨(T_T)
やっぱりいつもの讃岐へ行きます。
photo:01


空は怪しいですが、自分を信じて(晴れ男)出発します。
途中で三野の道の駅で休憩。
photo:02



今日は猪鼻を越えて行きます。
自走で参加のごくうさんに多分会うだろぉと思って走ってたらそれらしき自転車乗り発見。先回りして写真撮ります。
photo:03



さぁ集合場所の山本ふれあい公園に向かいます。

一番乗りで到着し、しばらくするとごくうさん、◯島さんご夫妻、香織ちゃん、遠路はるばる中◯店長が到着です。

雨がポツリポツリ。気のせい気のせいと出発するも本降りに(≧∇≦)
ここでついに晴れ男返上する事になりましたm(_ _)m

とりあえずコンビニで休憩兼作戦会議。
photo:05



雨で体が冷えたのでコース変更しうどんを食べに行きます。
第一回うどんライドで寄ったSHIRAKAWAです。
ここへ◯鍋さんタオル持って来てくれました。ありがとうございました。
暖かいうどんを食べしばし休憩。
photo:07


photo:06



食べ終わる頃には雨も止んでました。\(^o^)/

ここからかなり近いので◯鍋さんの店(シクロビィータ)を見に行きます。

photo:08



ほんと近かったですね。あっという間に到着!
photo:09


中はまだまだですね。
photo:10


予定は4月末オープンらしいですが、連休明けになりそうですね。

隣に喫茶店もあるのでコーヒーもいけますよ。この日は残念ながら休みでした。
photo:11



ここから雑貨屋(bouton)さんに行きます。
photo:12


ここでは石鹸\(^o^)/買って、コーヒーまでいただきありがとうございました。m(_ _)m石鹸でお肌ツルツルです。


次は甘いものやりに行きます。
photo:13


photo:14


photo:15


かりんとう饅頭です。揚げだちだったのでカリカリ\(^o^)/お茶までいただきました。

さぁ次はあん入餅うどんです。
前回は白味噌でしたが今回は普通のうどん。やっぱり餅が美味しいです。
photo:16



今回も食べ過ぎです。予定は50Kなので完全なカロリーオーバー。

ちょっと走ろぉと言う事でダム(豊稔ダム)を見に行きます。
photo:17


photo:18


photo:22


石積みで出来たダムです。ここでしばし暖かい日差しの中まったりします。

帰りには自転車に乗ってる奥さんのいるお菓子屋(カシアボニータ)さんに寄ります。
photo:19


photo:20


photo:21


奥さん今はクロスバイクですが、シクロビィータがオープンしたらロードバイクが欲しいらしいです。また一緒に走りましょう!

ここからはデポ地まではすぐです。

最初雨に降られましたが、終わってみればいいライドでした。

次回はうなぎですかね。


iPhoneからの投稿