こんばんは🌙

過去のブログでここフィリピンは

日中の水道水の出が悪く夜間は

普通に水が出ると話しをしました。


うっかり、オイラの担当である

洗濯🧺をするのを

忘れてましたんで今、洗濯🧺を

しております。

我が家では、洗濯、食器洗いは

オイラの担当なんで。

嫁は料理、掃除と家事を分けてます。

リタイアしてから、家事をやる様に

なったんで、忙しくなりました。


最中、後輩からメールが来ました。

何かあったんでしょうね

大分、落ち込んでる様なんで

オヤジの独り言を送りました。


おい、あんまり自分で自分を

責めるなよ。

あんまり責めたら己が

可哀想だろ。

たまには、お前は頑張ってるよって

自分で自分を褒めてやれ


それとな、正義感ってヤツは

むやみに表に出すな。

胸の中に閉まっておけ


あとな

自分の時間をどう使おうと

自分の勝手だ

他人からどう言われようと関係

無い。

自分がそれで良ければいい。


まあ後輩、適当でいいから

がんばれよ。

俺は洗濯中で忙しいんだ。

じゃあな。



皆様、大変失礼いたしました。

ソロソロ、洗濯🧺も終わりそうなんで失礼致します。

おやすみなさい✨