こんばんは。

本日は晴れ。

空気が澄んでおり気持ちの良い日でした。

連日、スイレンが咲いています。

どうやら今になって肥料が効いてきたようでかなりわさわさになっています(笑)

本日すこし葉を整理しました。

もう少ししたら青系の亜属間品種も数品種咲いてきそうです。

さくら↓

マニーレッド↓

ピンクワンダー↓

爽美↓

ハスは今季初開花!!

小舞妃です。↓初日の花です。

ほかにもたくさんのつぼみがスタンバイしており楽しみです。

サイジョウコウホネ↓

そしてオニバスが3年ぶりに発芽しており鉢上げしました↓

種を入手した年は1本発芽し開花し、結実までいきました。

その後2年は全く発芽しなかったのですが今季、久しぶりに発芽です。

2本発芽したので大きく育てたいと思います。

里芋も発芽してきました。↓300本ほどだったかな。

時間があればサボテンの鉢上げをしています。

昨年の実生があと半分!!今月中に終わらせたいところです。