こんばんは。

 

今年は暖冬でしたが4月は寒かったりあまりぱっとしない天気が多かったですね。

 

明日から天気が良いみたいです。予報では今週は最高気温26度の日もありあっと言う間に夏ですね。

 

ここ最近は連休が終わると暑いですが今年は連休中から暑そうです。

 

さて、ハウスに入れてある地湧金蓮、2年目の開花が始まりました。

 

昨年から咲いており、冬は一休みしていましたが咲き始めました。いつまで咲くでしょうか??

 

下の枯れたところは去年咲いていたところです。

上から↓

株分け植え替え↓

今日、出社前に外に出しました。

半月ほどしたら葉が出てくるでしょう♪

新入りアガベ↓

アガベ パリィ(虚空蔵)と屈原の舞扇として購入。

各種2鉢づつ♪早速植え替えました。

サボテン実生も少しづつ植え替を進めています↓

かわいいです(^^)

花サボテンたちは日に日につぼみが膨らんでいます↓

100均バケツ栽培の蓮たち↓今季バケツ栽培は60鉢。

スイレンもつやつやの葉が出てきました♪

黄花のミズバショウとして購入↓

いつになったら咲くでしょうか??

葉が出てきました。

早生玉ねぎは玉ねぎらしくなってきました♪ソニックです。