こんばんは。

今日は非常に天気が良く、良い日でした(仕事でしたが)

 

注文していた花ハスやスイレンが到着しております。

スイレンは10品種導入。「

花ハスレンコン↓

今期は花ハス10品種導です。先陣到着。

明日、植え付けです。

畑の土を使い、どんどん植えているので畑に穴が・・・・・(笑)

 

今週は比較的天気が良く、暖かいので花サボテンに久しぶりに潅水しました。

かなり干し上がっています。

潅水しました↓

まだ寒いけど大丈夫かな?

しばらくは様子見です。

とにかく初めてのハウス越冬でどのようなタイミングで潅水すればよいのかわかりません。

 

アガベ↓

我が家では加温できないので断水中。

地元の園芸仲間の話だと断水すれば無加温でも大丈夫ということで

パイプハウスで越冬です。

自宅にもっていこうと思いましたが温度が中途半端に高く、日照が悪いので

間延びすると思い、ハウス越冬にしました。

 

やや葉色が悪いですが春のなると元気になるでしょう♪

早く水やりしたいのですがもうしばらく我慢します。

今年は早めに蓮やスイレンの植え替えを終了させて

サボテンの植え替えをしたいです。

おぉ!園芸好きには忙しい季節が到来ですね♪

楽しいです♪