こんばんは。

 

ここ数日雨や曇りでぱっとしない日が続いておりましたが今日は久しぶりに

日が差しておりました。

 

春に植えたハロウィンカボチャがオレンジ色になりましたので収穫です。

最初は緑色ですが完熟?するとオレンジになります。

まだ緑色のが1つあります。↓

草の中になっています汗

人生で初めて栽培したハロウィンカボチャ。

なかなかなの仕上がりです(笑)

有名な品種でアトランティックジャイアントがありますがでかくなりすぎるので

これぐらいがちょうどよいです。

10本ほど植えて18個の収穫です。

品種はオータムオレンジだったかな?ハロウィンオレンジだったかな?忘れました。

来年も作ろう♪

 

我が家の花ハスは今季最終の花が咲いておりました。

紅鷺↓

 

多頭蓮 ↓40㎝ポットで3本目です。

 

スイレンは秋色。

花の発色がよいです。

サイアムパープル1 ↓2日目か3日目の花です

メキシカーナ↓

原種。ランナーで良く増えます。

ピーチグロー↓

花上り◎

ペリーズオレンジサンセット↓

マリアセアクロマティラ↓

タンポン↓

マンンカラウボン↓

バショウ科の彼↓

地湧金蓮は今年も咲きました。祝!!