十六夜は、満月より好きです。


なーんて言い訳でバタバタしていたら、満月を逃したという話です。す、すみません!


牡羊座 銀のスプーン

たぶん、ほんの一口。ちょびっとでいいのです。

十分に満たされます。

幸せは少量。欲張らず、質にこだわって。

あなたが無理なくできること、自然にやれること。

小さく、ささやかな幸せを享受して。


牡牛座 薔薇

高貴な薔薇、プライドのシンボル。

でも、きっと牡牛座さんの手にかかると

優しいツールに変わります。

癒しと潤い、華やかさ。

装う喜び、もてなす幸せ。豊かな時間を。


双子座 コウモリ

動物と鳥のあいだで、うまくやれます。

超音波で、意志を伝えて。

夜と昼、今日と明日、ふたつの世界を行き来する。

器用に、柔軟に。あなたらしく。


蟹座  葡萄

豊かさのシンボル。

しかし、そのままなら腐るだけ。

急いで食べる? いやいや、いろいろ生み出しましょ。

ワインに干し葡萄、ジュース、恩恵を形にして。

アイデア勝負!


獅子座 カギ

未来を開くカギ。

飾らず、使う。

扉を探して。


乙女座 お金、貝、巻貝

こんなわかりやすさ、ほかにある?

金運アップ、以上!(笑)


天秤座 富士山、水晶

高みを目指す。研ぎ澄ます。

清らかに誇りを持って。

上昇運に乗る!


蠍座 鳥籠

特技を磨く。

守ってもらう。

飼われていてよい。庇護を受けて。


射手座 騎士、カラス

進むと先が見えてきます。

まず、動く。遠くへ、彼方へ。


山羊座 ハンドバッグ

大事なものを持ち歩く。

大事なものを選ぶ。

移動にツキが。


水瓶座 ミシン

クラフトのススメ。

手を動かす。

人生もハンドメイドで。


魚座 顔を洗う猫

無理しない。

あなたはあなたのままでかわいい。

絶対主義で!


素敵な毎日を!