このところ、時の流れが速くて、「え? もう満月?」という気分です。

あなたは、いかがでしょうか?




蠍座の満月、ここから5月30日双子座新月までに気をつけて欲しいこと


牡羊座

フレグランス


パワーは十分。イメージが先行し、みんな

あなたに戦々恐々としています。

だからこそ、柔らかく。

肩透かしをする。野心はそのまま、やることはやる。

が、香りで人畜無害とミスリードを。


牡牛座

ミシン

クラフトタイム。手作業、手仕事をマメマメしく。

一見地味ですが、ハイブランドだってお針子さんの

手仕事です。丁寧に手際よく、真心をこめて。

最上級の品を生み出して。


双子座

矢とダビデの星

使命に目覚めそう。

矢をつがえ、狙い定めて行きましょう。

伸びやかに誇り高く、信念を持って。

一矢入魂。


蟹座

イルカと水晶

インスピレーションが大事。

無意識、集合体の共通概念にアクセスしています。

シンクロやセレンデピティが起こるでしょう。

偶然はなく、必然。

導きに従って。


獅子座

イナズマ

電光石火、素早く動く。

スピードとインパクト、威力も計算に入れて。

凡庸で終わるなら、やらないほうがマシ。

軌跡を描く、激しく、美しく。


乙女座

騎士と土星

大いなる理想、先代、前世からの理に従い、

あなたは動き出す。

勇敢に、果敢に。

世界を守るために、世界を変えるために。

機動力を高め、策を練り、突き進む、

切り開く。

伝統やしがらみ、強さ、自己認識を強くする。



天秤座

リボン

結ぶ。飾る。

あなたは、どちらを思い浮かべただろうか。

人と人をつなぐ、仲を取り持つ役目。

美しく装い、力を見せつける。

あなたにとって、美はパワー。

両方取るのも、もちろん!


蠍座

銀のスプーン

幸福が約束されています。

ただ、あなたはたくさんは取らない気がします。

既にあるもの、人から与えられたものより、

これから得るもの、自分で掴むものに

興味が湧くから。心が動くから。

ほんの少しだけ味わう。

もうあなたのものだから。

大事に慈しんでいく。

優しく過ごす。

赤子の誕生に駆けつける人たちのように。

労を労い、新しい魂、絆を慈しみ、

未来に夢を見る。

そんな二週間に。慈しむ。


射手座

コウモリと裏返った二足の靴


コウモリは幸福の兆し。京都で学びました。

福が寄ってくる、福が落ちてくる。

さて、ここからは私の推測と連想。

活動は夜、夜行性。一族の一部の習性により、

ヴァンパイアとの関連性も。妖しく、闇属性。

さらに、靴は裏返り、お天気占いなら雨模様。

念を押すように、子供靴までが落ちて、

律儀に裏返りました。

幸運は近づいていますが、ストップサイン。

闇に紛れて動く。静かに、密やかに。


山羊座

ゴーストップ、どちらの意味もありそう。

進んでいることは、碇を下ろして止まれ。

一時停止。

止まっていることは、進め。

碇をあげていい。

碇は怒り。怒りは碇。荒々しい感情は留める。

賢く、潮目を読む。

あなたが舵を切る。


水瓶座

架け橋となる。

おそらく、儚く終わるはず。

やっとまとまる、つながる、時間切れ、みたいな。

でも、今期はそれでいい。

あなたの意識、意志がどこに向いているのかを

示せばいい。

ジェンダー問題にも希望が。

フラットにあなたらしく。

一回でうまくはいかない。が、意志は伝わり、

つなかり、やがて、ウェーブになっていきます。


魚座

ペン


筆記具は、伝える道具です。が、今期は

「覚えておく」が大事なよう。

書き留める、思いを。出来事を。

アナログでいい。アナログがいい。


したためる、お手紙はいいかもしれない。

自分に向き合う。

ペンが明らかにしてくれます。

あなたの本当の気持ち、あなたの希望、

これからの未来。


お役に立てたら、幸いです。ステキな満月の夜を。