おはようございます。
あっという間に5月になりましたね。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

 

月は新月へ。牡牛座から蠍座の満月へ、
2週間ちょいで満ちていきます。
この「ちょい」が、意外にカギです。

気持ち長めなんですよね。
そして、後半が巻きます。
次の新月は30日、同じ月のうちに来るのです。
だいたい2週間だけど、伸び縮みをします。
丸ではなく、楕円のリズム、融通をきかせてまいりましょう。

 

image
 
戯れに占ってみました。
アイロン、お金、ダビデの星
 
ああ、そんな感じ。
現実的なんですよ。すごく。
「アイロン」でしつけないといけない。
でも、その分、パリッと気持ちよく着られる、魅せられる。
お金は動く。お金、大事。お金について考える。
そして、ダビデの星。
スピリチュアルな意味もあるし、人種にフォーカスが当たるもありますよね。
 
手堅い、すぐには変わらない、変えられないけれど、
変わらなければいけないと気づくイメージでしょうか。

 

 

さて、そこを踏まえて。
 

image

牡羊座 クローバー 

幸運を見つけられそう。

四葉って、昔はただレアなだけでしたが、

「何かの理由で傷ついて生まれる」が、
最近の定説ですよね。

苦しさとか、厳しさの中から何かを掴む、

切り開いていく。

幸運の星・木星も入ってきます。
勝手にスイッチ切り替わる感じ、
すぐに動かなくてもいい。楽しみにして。

 

牡牛座 雷

電撃的な展開。
衝撃を受ける。

グワッときそうですが、大丈夫、
耐えられます。

むしろ、待っていたのでは?

変わらないようで変わっています。

この変革は、結構重要。

「あなたらしくないこと」が正解。

 

双子座 ハート

愛ですね。愛。
心が動く方向へ。
大事な人、物、ベタでいい。
ベタに行く。

 

蟹座 雲と鳥

「飛べ」って言ってますね。
飛べ! 雲で先行きが見えない。

でも、もっと遠くへ。もっと高く!


獅子座 土星

時があなたの味方です。長く続くもの。
ずっと残ってイルモノ(チャムが変換しました)。

遠い昔から遠い未来へ。
スケールを大きく、不変の世界、不滅の精神で。

 

乙女座 ベル

 

ベルの音といえば?

 

リンリン鳴らす、カランカランと響く。
あなたがパッと連想したのは?

イメージの中にある音の広がる範囲が今期の

活躍のフィールド。
身近な世界? それとも、あなたが住むエリアを支配する?

ベルって言われて、「鐘」は連想しにくいですね。
でも、「鐘か」って思えればいいのです。
意識が向かえば、実現率が高まります。意志が加われば、実現します。
狭い世界をコントロールする、影響力を広げる、お好みの道で。

 

天秤座 きのこ

映画『素晴らしききのこの世界』をオススメしたいところ。

映画『素晴らしき、きのこの世界』公式ウェブサイト (kinoko-movie.com)

 

あー、でも、今のタイミングだと確認するのが難しいですね。

 

要は、ネットワーク。張り巡らされた世界。
菌類のすごさ。
あなたは、あなたが思っている以上のポテンシャルを秘めています。
食べておいしく、時に毒。でも、その奥行きは無限大。
機会があれば、映画も。いや、ドキュメンタリー、天秤座さんのお好みじゃないかな?

 

蠍座 ドレス

着飾る、おしゃれをする。
よそゆきでいく。
ハッタリをかます。
ドレスアップをする。

魅了する。変身する。シンデレラのように。
ドレスの下に隠すのは? ちょっと楽しいですね。

 

射手座 傘

ココで傘。
「防ぐ」ってことなのでしょうが、もうちょっと深そう。
「雨でも行け」ではないかと思います。

「濡れるのやだな」「荷物が増えて面倒くさい」を

克服しなさい、ではないかと。

雨降りの日だからこそ、ひらめくこと。

 

山羊座 クリスタル

研ぎ澄ませなさい。今、大事なところだから。
まっすぐに見なさい。

正しく感じなさい。

屈折もある。だって、天然だから。
曇りもある。それが味わいだから。

でも、全部含めてあなたというピュアな世界。

意外に脆い。いたわりながらいく。
精神だけ一人歩きさせないように気を付ける。

水晶を浄化するように、水の流れに身を委ねる、日光浴、月光浴をする。

人によっては、未来を見通す。

 

水瓶座 犬

群れの中で暮らす。
上下関係をつける。
匂いを頼りに進む。
忠実さ、裏切りのない場所に行く。番犬になる。

大事な物を守る。あなたには、その力があります。

 

 

魚座 卒業証書

わー、わかりやすい!!!

ここで、一回卒業。区切りをつけなさい。
また、秋に幸運期が戻ってくるので、
ラストスパートをかけた後、
ちょいとお休みモードでやっていく。

レベルを上げて、そこでキープ。

キープする体力、筋力、技術を習得する。

まずは、よく頑張りました。ここで一回、仕上げです。

 

では、素敵な5月を。