おはようございます。

時間がゆっくり過ぎているような気がした1月ももう24日ですね。
ここから早そう。

 

2月1日の旧暦新年、
4日の立春と節目が来ます。

 

節目の前って、ちょっと落ち着かないので、意識して重心を落としてみましょうか。浮足立つと疲れちゃうから。

 

この前の甲子の日のスクワットは、全然続きませんでした。
が、「思い出した時にやる」作戦で、断続的にやってみるで。
あと、高級ニベアのボディクリームを買ったまま、放置していたことにも気づいたので、きょうはベタベタ塗ってみたら、匂いがキツくジジに逃げられました。すまん、ジジ。

 

ボディクリーム系はニガテだったのですが、最近あまりにも乾燥するので、薬用のハンドクリームをマメに使っていたら、ネイリストさんにホメられました。
「手が柔らかいし、ササクレが出来てないですよ!」

なるほど、そうか、そういうことかと女子力のなさを再確認しました。

だから、匂いの少ないクリームとか、猫が舐めても大丈夫なボディオイルとかを探すべきですね。ふむ。こういう時、アロマを使えないのは不便ですね。

 

そうそう、なんの拍子か、匂いがわかるんですよね。
基本、アレルギーをこじらしていて、匂いがわからないんですが、たまに「あ、わかる」があります。

長い間匂いがない暮らしをしていると、どうなるかといえば、

匂いの名前を忘れています。

知っているけれど、何の匂いかわからないのです。

 

あと、今回はちょっと違ったけれど、多くの場合は、「臭い」で気づきます。動物は危険を察知するんだなと思います。

面白いですね。

 

何がよくて匂いがわかっているのか、法則がつかめていないため、また、匂いのない暮らしに戻るのだろうなあと思いますが。

五感のひとつが失われていると、復活後は情報が多過ぎて、ちょっと苦しいのです。匂いがわからないは、もしかしたら、自衛かもしれないなと思ったり、思わなかったりいたします。

 

要は、ご自愛ください、かもですね。

無理をせずに、ペースを落とす。

最近、それしか言ってない気がしますが。

 

 

 

image
土星とアイロンとクローバー。
リアルな暮らしが大事、地に足をつけていく。
きょうもよい日を。
 
今週もよろしくお願いいたします。
 

ALL about 大人のための星占い 1/24-30

ananweb シン・猫さま占い 1/24-30

毎日キレイ 週間ランキング 1/24-30

anan B+ エポックエコ占い 1/23ー29