おはようございます。


昨日は、アーティゾン美術館に行きました。

予備知識なしで行ったため、何が起きているのか

よくわからず。

友人の希望に乗ったのですが、まー、お一人さま上手にもほどがあるだろう設定、「時間帯だけ合わせて、お互いに勝手にチケットを取り、勝手に見てカフェで会おう作戦」でした。


美術館で連れだって見る人ほど邪魔なものはないからです。片時も離れていないと死ぬの、君たち?ですよ。なんでいつまでも動かないの?


それぞれが楽しみ、自分のペースでご覧になる自立系カップルはいいんですよ。

あ、この人たち、お連れさまだったんだ!と気づくようなお二人は、まったく問題なし。が、美術館デートの人は違いますもんね。ふわふわ、うきうき、うん、もう展示物見てないよね、見終わったならどいてね!


と、よく思います。


ということを思い出す美術展でした。

お察しください。


あ、大丈夫、私も20代のころは、友人と楽しく見ておじさんに怒られました。


今は「鑑賞センスがないカップルは、もたないだろうな」とぼんやり思うだけです。周りに気遣いがなく、2人の世界だけじゃいつか煮詰まりますからねー。

まあ、いいのか、今が幸せなら。


バラバラに見た友人とお酒とご飯をして、

レイトショーに間に合い、映画も観ました。


で、勢いづき、きょうは映画と演劇に行きますよ。

新年会もあるんですよ、がんばります。



意識高めに!

クリエイティブなチャレンジ、飛躍によい日。

厳しさは、変革のための砥石ですね。


きょうもよい一日を。