一月の土曜日、連休の方も多そうですね。

いつもと違うゆっくりした時間、

お店にお勤めだといつもより多忙な三日間もありますよね。


立場が違うと見えてくるものも変わり、

不思議な気がします。


今朝はひとつ仕上げて出かけるつもりが、

さっぱり終わりません。

蟹座で諦めて身支度を。


美術館に行きます。

予約に縛られますね。

ふらっと行かれる時代に戻ってほしいなあ。


旧友が連絡をくれてこの三連休に

芝居に出ているそうなんですが、

8、9と用事があり、10日まで差し出したら、

仕事が滞ります。行かれないかな?

行くべきか。悩みます。

昔の自分なら行っただろうと思います。

悩みます。


星を見ると、交流は大事ですが、

無理をしてはいけない気はします。

活気はあるけど、

かなりストレスフルですね。


今は山、なかなか進まないように感じるのは、

坂道を上がっているせい。

一歩一歩行きましょう。

やがて、形になります。


ステキな連休を!