おはようございます。

ぼんやりしている間に、どんどん時間が経って行き、

もう新年が見えてきましたね。

 

さて、最近のこと。

私はまだ、“持って”います。

 

オンラインの登録、寝かせに寝かせ、
「そうだ、やらなきゃ!」でやってみたら、エラーの連続、

仕方なく、お取り先に問い合わせたら、わずか30分程度の

システムのエラーにまんまとハマっていたこと。

 

給湯システムの入れ替えで、やっとタンクが揃って

さあ、設置をお願いしますという段で、

「お客様、大変な問題が起こりまして」になって、

「床が腐っていて、張り替えが必要、今日は無理だし、予算もざっと50万のプラスに」という展開になったこと。

 

修羅場に廊下の猫脱走防止の扉とか全部外した挙句のお言葉に眩暈がしそうでしたが、まあ、水漏れをしていた段階で、だいたい読めていたし、下見に来たんだから、そん時に言ってくれよと思いますが、下見に来たコは、ほぼ新人の経験なさそうな内気なコだったし、もう仕方ないなと思いました。

それに、最初からプラス50万だったら、どーんと落ち込んでいた気がしますしね。もはや、「OK、わかった。やってくれ」なもんですよ。

「きっと、新年だよね。OK!」ですよ。

 

作業に3日かかるんだってー。

お湯使えないじゃん。猫どうするんだ。

ぎゃあぎゃあ。

いっそ、洗濯機も取り換えるか。

どうせ一回外すしね(いや、お金がないのでは?)。

 

なんでしょうね、この総入れ替え感。

この年末に必死で働いた分は、全部床の張り替えに飲み込まれる気がしますね。あはは。生きていくって大変ね。

 

まだ、Wi-Fiもおかしいんだけど、ギリ許容範囲なので、

放っておいております。

あー、2200円のNTTの有料サービス、外さないとなー。

ポケットルーターは大丈夫そうですが、いやまあ、

いろいろありましたね。

 

というわけで、私はまだ“持ってます”。

ですから、みなさまもお心強く!

 

「章月よりはマシだよね」で、元気よくどうぞ。

 

 

image
after that
その後は、魔女の時間。
 
古き叡智を取り戻して、
夜を楽しみましょう。
 
年の瀬へ向かう月曜日、きょうもよい一日を。