昨日は、モバイルWi-Fiを買いました。
使い放題プランにしているので、

「お客様、必要ですか?」って怪訝な顔をされました。

 

昨日、一昨日の不便さを思うと、保険はかけたほうがいいので、
必要経費と割り切ることにして。

さっそく、ZOOMでホメられました。

「章月さん、画像がクリア!」って。

むーん。

 

ただ、今朝になって旦那が「そういえば、NTTの人が言っていたけれど、ケーブルの劣化かもって」って。

えー、そっち?

 

確かにそれもありそうです。

回線復旧しても、未だにブチ切れます。

一回、廊下に中継ルーターを置いたこともあるのですが。

それでも、たいして改善しなくて。

ただ、モバイルWi-Fiでも、仕事部屋からリビングまでは

軽くカバーするから、ホームルーターがこんなに落ちるのはおかしいわけですよ。

 

というようなことをずっとやっております。

昨日は、携帯のプランの変更、ルーターを買うだけで、

あっというまに1時間半です。時計を見て目を疑いました。

 

本当に、便利は不便。

携帯ショップの壁に

「アカウント設定、保護シートを張るなどのサービスもあります」と書いてあって、一体おいくら取るのかはわかりませんが、絶対にニーズはあるよねって思いました。うちの母、70代には絶対に必要なサービスです。有料でやってあげるべきですよね。

 

今回の「ホームWi-Fiがおかしい」問題でも、何に問題があるのか、さっぱりわからないですもん。で、対応に3日もっていかれています。

時間をお金に換算したら、人を雇った方がいい。もう絶対。

 

もう少し、時代が進化すれば、ボタンひとつで全同期みたいなことになっていくのでしょうね。それまでに仕様の変更、バージョンアップ、バグの処理、規定変更、法整備もういろいろあって。

 

こういうところも、時代の変わり目なのだなと思います。
そして、モバイルルーターのシンプルさは、とても好き。

ただ、ルーター毎回持ち歩くのかと思うと、スマホ使い放題でいいんじゃね?って気もしちゃいますね。さすがにバカか。うむ。

その前にケーブルの全とっかえか。

 

まー、追い詰められないと人間変わらないから。
進化の途中ってことで、いろいろムダがあるけれど、

知識やスキルがない以上、もう仕方がないと思うことにいたします。若い頃に一回くらい携帯電話の受付の仕事とかやっておくといいですよね。きっとね。その後の人生に役立ちますよねってことを昨日、1時間半、ずっと考えておりました。ハイ。

 

では、鐘がなる(昨日のブログをご参照ください)文化の日、

きょうは、感動と出会えそう。

何か探してみてくださいね。よい一日を。

 


image

 

even so

たとえそうであっても 星

憧れや夢にしか思えなくても

手が届くはず、手を伸ばせば!

 

image

笛、塔

誰かの呼びかけ、言葉から道が見つかりそう。耳を傾けて。