来年の運勢について書いたり、お話したりするシーズンがやってきました。

 

来年の運勢はなかなか複雑で、行ったり来たりいたします。

その辺りは、また、掲載記事をご紹介させていただくことにして、
さらに少し先の話をいたしましょう。

 

2020年末に「土の時代」から「風の時代」へ切り替わりました。

所有からサブスク、レンタル、シェアへ。
わかりやすい動きもありますよね。

 

この「〇〇の時代」は、200年単位ですから、切り替わり直後の今は、「おお、風!」「やっぱり風!」みたいになりますが、この先、当たり前になって、それほど気にならなくなるし、話題にも上らなくなるでしょうね。

 

来年は、大きな運気のサイクルが終わりを告げて、新しく変わっていきます。ふたつの運勢が重なるように動くため、少々ややこしい。でも、必然という気がいたします。

 

そして、およそ20年をかけて星座を変える冥王星が、山羊座の終わりのターンに差し掛かっていきます。2022、2023年はまだ、山羊座のフィールド。でも、2024年に水瓶座に足をかけて、また、一回戻ってきて、そして、11月に本格的に水瓶座で運行を始めます。

 

これが何を意味するのかといえば、さらなる進化を表します。

冥王星の水瓶座期は、世界は進化を破壊し再生するのです。きゃー、どうなっちゃうの?

寿命から言えば、見届けられますかね?

せっかくだから、冥王星の魚座、牡羊座まで見てみたいけど、さすがに途中で命が尽きますな(笑)。


さて、現在進行中の山羊座は社会を表すとされていて、公式通りに読めば、冥王星が山羊座を運行するのは、「社会の破壊と再生」が起こるということ。

これだけ、ガチガチに組まれた社会がどう壊れるのだろう?と思っていたら、まさかの世界的感染症来ましたよね。

 

まず、感心してしまいました。

そして、驕りを恥じました。

 

星はすごい。

面白い!

 

だって、授業がなくなる、学校に行かなくていいなんてこと、起こると思いました? どんなに子供の頃、「学校がなくなっちゃえばいい」って願っても、朝が来て、学校はあったのです。

会社に行かなくていい、とか、通勤スタイルの見直しとか、

今回のコロナ禍がなければ、なかなか実現しなかったでしょう。

「いや、通勤してます」の人も含めて。

 

破壊と再生ですから、そろそろ再生、再建のターンですね。

まだ、壊さなければいけないものとかありそうですが。

 

冥王星が山羊座を抜けて、水瓶座で本格始動を始める2024年の終わり、幸運の星木星は双子座に入っています。
これも、「風」。

 

2025年、土星は牡羊座へ。

「あんなこともあったね」って話せるのは、3、4年後って気もしますね。

 

というわけで、「いつまで続くの?」は、「ちょいかかるかも」で。
ただ、物事は悪くなる一方なんてことはなく、ここからは、反撃のターンですよ。

状況は、まだ混沌としていて、人智を超えています。が、そんな中、大健闘ですよ。

 

今から何かを始めるなら、10年後も同じことをしようと考えずに、まず、ここ数年を乗り切るためのアイデアが大事かもしれませんね。

時代が落ち着くのは、先の事。

動乱の時代、世界へ向かっていきます。

 

でも、まあ、「風の時代」と一緒でね、日々の暮らしは日々の暮らしですよ。

私たちは、ずっと昔から大地に足をつけて、生き延びてきました。

世界がどんなに変わっても、ご飯を食べるし、歯を磨くし、お風呂にも入るだろうし、しっかり寝るはずです。

スマホがあってもなくても変わらない部分、そこが人生の根底で、

結構大事な部分じゃないかって思うのです。

 

image

明日の物語 魔法キューブ1024
ミノタウルス
悪魔もカロンの舟も逆位置。

逆境を逆手に取りましょう。
コンプレックスや欠点、失敗がバネになる流れへ。過去に学ぶ。清算は済む。
きっと上手くいきます。
 

image

On the other hand
一方で、おうち

日常を楽しんで!

今日もよい一日を。

【猫さま占い】最強運に輝く猫さまは? 10月25日~10月31日運勢ランキング – 占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ | ananweb – マガジンハウスリンクananweb.jp



エポックエコ占い


週末占い