おはようございます。

 

きょうは、うちのマンションの排水管の掃除の日なのです。

玄関が開くため、いつもは全開にしている部屋の扉を閉めて猫を確保しております。

 

すると、いつもは素直に寝ている猫たちが落ち着かないったら!

普段ならもう寝ている時間に、「何か変なの」「ココから出たいの」ってします。

いやいやいや、ドアが閉まっているだけで、あとは通常営業ですよ。
ちょっと人が来る緊張感はありますが。

 

これ、コロナ禍の私たちも同じなんだなーって思いました。

「ドアが閉まった!」

え、ヤダ!

閉じ込められちゃう?

 

落ち着かない。

きょうは、窓際でひなたぼっこするつもりだったのに、行きたいのに行けない。すごく行きたかった。ひなたぼっこがないと生きている気がしない……。

 

扉は開く、また、いずれ。
すべてが終わったら。

だから、少しだけ待ちましょうか。

 

太陽がさそり座に入って、運気は深みを増します。

過去のしくじりや欠点、欠落に目がいき、落ち込むこともありますが、そこからの再浮上が大事なテーマです。

 

再建、再生のタームへ。

 

ただ、この時に、「前みたいに」したい人が多いんでしょうね。

「いい機会だからいろいろ変えよう」に切り替えていく。

 

我が家はあと1時間くらい、排水管の掃除が終わるのをぼんやりと待とうと思います。

みなさまは、温かなひなたぼっこ土曜日を!

 

毎日キレイ 週末占い、更新されました。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

image

明日の物語 魔法キューブ1023
王冠、棍棒、旅支度、顔
プライドや力は、使い方次第。
自らの意思で変化を起こす必要がありそう。
打ち破る!
ステキな土曜日を。
 

image

in fact

実際には 家

 

力を溜める、方向性を定める。