昨日と今日、日付が変わる直前に月が満ちました。

昨日はくたくたで寝てしまい、今更ですが。

 

次の新月は11月5日朝6:15、蠍座で生まれ変わります。

2022年に始まる新しい12年のサイクルに向けて、火星が地ならしをしていて、ちょうど蠍座を運行しています。

 

どなたにとっても、デトックスの要素があり、
過去と折り合いをつけたり、清算したりすることになりそうです。


牡羊座……根本解決を図る。小手先だけではダメ。
牡牛座……人のススメに乗ってみる。ガラにもないことをする。
双子座……時間と約束を厳守する。
蟹座………好きなことを取り戻す。

獅子座……コントロールする。支配力を強める。
乙女座……自分の言葉に責任を持つ。
天秤座……クオリティを上げる。量よりも質。お金をかける。
蠍座………傷を治す。でも、休まずに動く。
射手座……直感に従う。夢日記をつける。
山羊座……モノにする。あなたならではの工夫をする。
水瓶座……大人になる。自立する。人のせいにしない。
魚座………背伸びをする。ちょっと無理をしてみる。

 

揺り戻しはありそう。
ただ、大きな流れを考えると、過去に戻るのはよっぽどの覚悟で。「あのころ」はあのころだからよかったのです。

私たちは未来へ進んでいく。

後戻りはなし。

やり直すなら、新しい形を模索しましょう。

失敗してもいいんですよ。

その中から、「これだ!」が見つかるから。

 

もっと言えば、失敗が許される特別な時期です。

やらかしましょ。

そして、学ぶ。限界を、ルールを、自分自身を。

 

持病をお持ちの方は、ちょいと危うい時期でもあるので、くれぐれもお大事に。ご自身の弱点はわかっているでしょうから、しっかりカバーしていきましょう。

では、欠けていく月のタームへ。

スピードは緩めつつ、でも、練りあげて参りましょう。

 

image

明日の物語 魔法キューブ1021
鏡、ドラゴン、ビール

あんまり気にしなさんな。
あなたがニコニコしていれば、まわりも笑顔に変わります。
ゆるく、おおらかにいきましょう。
大丈夫、そう悪くはなりません。

image

or better yet



いっそのこと



ドラゴン



なぎ倒す?

冬眠する?



ちまちまやろうとせず、

ドンっといきましょう。

 

二回ドラゴンが出るなんて、ちょっと面白いですね。

では、木曜日、おおらかに参りましょう。