すみません。今朝は、あまりにもwi-fiが途切れるので、
机の位置を変えるべく模様替えをして、ついでに、衣替えもしたら、あっという間にお昼になってしまいました。
絶望的に本があって、本当にどうしたらいいのかよくわからない。
 
さて、昨日、フォーチューンカードマーケットに行ってきました。
最近、更新情報を発信するだけで精一杯で、情報キャッチ能力が著しく下がっているため、小泉茉莉花先生に
「16日どうするの?」と聞かれても、
「なんですか?」なおとぼけで、
「フォーチューンカードマーケットだよ」って言われて、
「えー、そうなんですか?」みたいなもう本当に全然世俗に弱く、
「行きましょう行きましょう。お誘いありがとうございます」しました。
ありがとうございます。小泉茉莉花先生。
 
で、昨日、気になったのが、キャスティングチャーム占い。
お試し占いを受けて、素直に買いました。
 
 
見てみて、58コもチャームがあるの!
かわいいの。
これ、集めるの大変ですよ。
 
高橋桐矢先生のジオマンシーチェーンを作ろう講座に出た時に、
ちょっとだけ火がついて、それっぽいやつ探したことがありますが、
チャームは大変。
 
クラウドファンディングで、作られたものだそうです。
へえ、世の中、すごーい!
フォーチュンカードマーケットすらわかっていない私が、知るはずもない、気づくはずもない。
あとね、シートは、裏表になっていて、おそらくクルクル巻ける仕様。丁寧ですね。
 
で、我が家にある投げるシリーズ、探してみました。
 
前回のフォーチューンカードマーケットで買った
(どんだけ素直で太っ腹な客なんだ?)
アランデルさんのシリーズ。
正式名称はもう忘れました。
茉莉花先生に便乗して、自分も買いました。
 

 

image
 
こちらは、魔術堂さんで昔買った魔女のルーン。
素朴だけど、なんかそれがいいですよね。

 

 

 

image
投げ算木。結構愛しています。
 

 

image
昔買った(昔、昔、その昔)、ルーン。
どこで買ったかなー? もう覚えておりません。

 

image
 
ジオマンシーってなあに?のころに、愛用していたさざれ石。
森冬生先生のブログに高橋桐矢先生が紹介され、
その時に、お手元に合ったさざれ石が美しくて美くして。
いろいろ集めましたっけ。

 

image
モンゴルの骨占いの骨。
これはネットで買えます。
骨のどの面が出るかで、馬、羊、山羊、駱駝に見立てて、
組み合わせで読みます。
さいころって、漢字で書くと骰子だったりしますよね。
ほら、骨が入っている!

 

image

毎日愛用していてるストーリーキューブ。

これは、おもちゃ。

 

 

 

嬉し気に全部並べて取った後で、「あ、サイコロ入れるの忘れた」って思ったけれど、いいことにしました。

 

キャスティングチャームで一番気に入っているのは、
カラスです。
しかしですよ。カラス、出てこないよ。
小さすぎて、手に触れないよ。
ごっそりやれば、イケそうですけれどね。
 
カラスのチャームは、嬉しい。かわいい。
そして、カラスがいるから、クロスが黒では紛れてしまいます。
ふむふむ、むふふ。
 
ま、投げる系に弱いんですよ。
うっかり買っちゃう(笑)。
使え、私!
 
image
明日の物語 魔法キューブ1017
渦、三又の槍、砦、カエル

不穏ですね。なんか忍び寄るものがある。が、まだ水面下。
やりたいことは先にやりましょ。
明日もよい一日を。
 
image

in short

要するに

玉座



堂々と! 威厳と責任を持って!
 

では、素敵な日曜日の午後を。