こんばんは。

最近、ビックタイトルの映画を見逃すことが多く、これはもう公開日に見ないとダメだと気づきました。なぜ見逃すのかと言えば、うちの近くでもやっているため、後回しにしちゃうんですよね。

 

外に出るついでにミニシアター、シネコンは仕事が終わったらって思っていて、まあ、仕事が終わらないわけですよ。

 

で、きょうは、『DUNE/デューン 砂の惑星』と『燃えよ剣』を見ておきたかったのです。が、両方長いんですよね。155+148分。
もうヤケになって、『最後の決闘裁判』153分もつけました。

 

できるだけロスがないように組み合わせて、それでも、
朝9:00から18:00まで映画館にいました。
二回、水をコンビニで買ったのですが(劇場でコーヒーも買いましたが水も必要!)、コンビニのお姉さんに「あれ、先ほども」って言われちゃった。ええ、二回買いました。水、必要! 9時間ですよ。頭がおかしい(どう考えても!)

 

3本、ダレずに、ああ、ちょっと嘘、DUNEは長く感じました、全然話が進まないから。なんでこんなに丁寧なんだ? 進展が遅いんだ?と思ったら、第一部なんですね。見る前に出来るだけ情報を入れないようにしているため、「え、ここから俺たちの戦いはこれからだ!なの?」で眩暈がしそうになりました。

あ、でも、ココで「そうか、ゆっくり進展で続編あり」って情報入れてから見るといいですよ。美しいから! 

4Dとかで見ると、もっといいかも。

 

さて、きょうは何を書こうかなーって思って(もうだいぶ語っている気もしますが)、天文暦を見て、暦を見て、おお、二十八宿で、鬼の日だと思いました。

 

二十八宿は、月の軌道です。

 

鬼宿(きしゅく)、鬼が宿に入っているから、何事も邪魔をされずにうまくいく日と言われています。

 

でも、どうなんだろうなあ?
鬼って、魔ではないと思うんですよね。
特別な力の持ち主。

 

特別なことが起こりうる日。
二十八宿の中でも、もっともいい日とされています。

 

きょうのあなたは、いかがでした?

私は、うーん、砂の惑星に行ったり、14世紀ノルマンディに行ったり、幕末に行ったりしていました。無事に3本見れたのもすごい気がします(やっぱり、1日1本がいいなあ。可能なら)

 

次の鬼宿日は、11月12日。またもや金曜日! 
なーんかまた映画見ていそうな気がしますが。

あ、映画って金曜公開が多いんですよ。

 

image

 

明日の物語 魔法キューブ1015
トロイの木馬、カロンの渡し舟、旅支度

境界線をはっきりさせましょう。
怪しきものを見分ける目を持ち、
未来の準備を整えて。

自己や取り違えには、くれぐれも注意を。

image

simply put



簡単に言えば



オオカミ。



癒しと絆。優しく、しなやかに。

本日もお疲れ様でした。

よい週末を!

毎日キレイ 週末占いよろしくお願いいたします。
週末占い:12星座別 10月16、17日の運勢 - 毎日キレイ週末の12星座の運勢をお届けします。(占い/章月綾乃) ◇おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ) SFの世界へ。映画や小説などで異次元トリップを! ラッキ...リンクmainichikirei.jp

 

 

 

#章月綾乃