台風の影響はいかがでしたか?

きょうは、更新のお知らせが多く、

日中は力尽きてしまいました。

 

さて、10月は3つの大惑星が逆行から順行に戻ります。

大惑星は軌道が大きすぎて、一年の半分、

後退しているに「見える」わけですが。

 

冥王星の逆行は、4月28日から10月7日まで。

土星は、5月23日から10月11日まで。
木星は、6月21日から10月18日まで。

 

木星は一度魚座に入ってから水瓶座に戻ってますので、

揺り戻し感はありましたよね。

 

ホロスコープは360度で、それを12の星座で分けると、
1つの星座は30度の角度になるのですが、

度数でこちらを捉え直すと、

冥王星は、山羊座の26度から24度へ戻りました。
土星は、水瓶座の13度から6度まで戻りました。

木星は、魚座の2度から0度、星座の境界を越えて、

水瓶座の30度から22度まで戻った感じです。

 

じゃあ、感覚的にいつの段階まで戻ったのかと言えば、

 

冥王星が山羊座の24度を運行していたのは、

昨年の年末12月27日から1月25日ごろ。

土星が水瓶座の6度を運行していたのは、

2月8日から16日ごろ。

木星が水瓶座の22度を運行していたのは、

3月27日から31日ごろ。

 

というわけで、この辺りも、ちょっとカギになるのです。

 

年末から年始にかけて、

2月のバレンタイン前後、

3月の終わり、

 

それぞれ、あなたは何をしてどう感じていたでしょうか?

人によって影響を強く受ける惑星があるため、

全部が全部被ってくるわけではないのですが、

これからを考える「手掛かり」にはなります。

 

ホロスコープ上で後退していくように見える、
それがあるポイントで止まって、また、
前進していくのって、ちょっと面白いですよね。

 

私の体感だと、

冥王星のポイントの年末から1月は、

「今年はなかなか時間が進まない」と感じていました。

二回目の緊急事態宣言があって、

わお、自分のブログで思い出しました。

車に轢かれかけてました! 

 

土星ポイント、2月はバレンタイン前後は、森喜朗氏のセクハラ発言があって、
宮城、福島で地震があって、個人的には必死で間に合わせようとしていて。

 

木星ポイントの3月終わりは、久しぶりに花粉にやられて

体調が狂い、再起動かけていましたね。

 

わー、振り返ると、今年一年、ずっとだましだましやっている

ことがわかって、きゃーです。

 

記憶や記録を辿ると、ちょっと見えてきたりします。
 

今現在は、5つの大惑星は全部揃って逆行中です。

まだ、力を溜めるターン。慎重に参りましょう。

 

明日の物語 魔法キューブ1001

玉座、弓矢、飛び出す悪魔

君臨と統治。忍び寄る悪しきもの。
欲をかかずに本分を全うしましょう。
強き意思、信念が形になります。
image

 

image

in any case

 

いかなる場合も
おうちが大事。
ホームベースを守りましょう。