しみじみ、水瓶座の幸運期だなと感じます。

 

ここ2、3日、ちょいと手強いテーマで原稿を書いていて、
なぜ手強いかと言えば、打ち合わせの後、
切り口が変わったのに、「よろしく」で終わったせい。

ちょっと待って、何書くか、聞いてないし、決めてないよぉ。

でも、シルバーウィークのせいで、どちらさまも

バタバタ、ドタバタ。聞くに聞けません。

まあ、「この辺かな?」で出しました。

 

で、考えれば考えるほど、水瓶座っぽい。

 

自分は自分で、個性的であること。

自由と連帯。

実験や発見。

古き世界から新しい世界へ。

 

やっぱり、エネルギーが若い。

理想が高く、フラット。

 

あまのじゃくで、こじらせやすい。
根が素直だから、きっかけがあれば、

すぐにすっと修正もかかる。

 

健やかで、しなやか。

 

「水瓶座生まれだけど、別にいいことはないよ?」の人も、

だいぶ生きやすくなっていると思います。

 

きょう、政府発表があった「規制緩和」とかも、

保守的な山羊座の木星期なら、

安全策を取って、条件付きの施行みたいな、

もっとガチガチでやると思うんですよね。

 

でも、みんなが好き勝手に言えて

「まだまだ緩めてはならぬ」の人

「いやいや経済回さなきゃ」

「旅行業界を!」

「医療が」

「飲食業を」

といろいろな意見が飛び交って、

 

「とりあえず、一回、緩める?」みたいな流れも

なんかもう面白くて。

 

変わっていること、
個性的であること、

人と違うこと

 

この辺りが「ステキ」ってなるのが水瓶座の強み。

ほんの少し前の世界と比べてみてくださいな。

 

無難に

普通に

格式高く

 

ね? あったでしょ?

ジャージとか、ニットパンツとか、ビックサイズのシルエットとか、

やっぱり、緊張から解放されて、のびやかですよ。

 

もしかしたら、あんまり書き分けてないのかなー?な

同業者の方々が「風の時代は精神性」とうたっているのを

よく見かけましたが、精神性は火星座ですよ。

熱く燃える思い、騎士道とか、王様の矜持とか、そっち。

風は、知性ですよ。知的にって語呂がイマイチだから、

言いやすい方に行っちゃったんだろうなあですけれど。

火の星座について語る時は、情熱とかいうのかな?

きっとそうですね。

まあ、いろいろな感じ方、物の見方があるのが、

水瓶座の面白さですが。

 

いや、ラクですねえ。
あなたは、いかがでしょうか?

 

だいたい、新月満月の直前、2至2分(夏至冬至春分秋分)の前、
ぐっと圧がかかって、オチやすいですよね。

次元の変わり目に似て、結構苦しくなります。

が、秋分超えて、ふっとラクになりました。

 

水星逆行してますけれどねー。
まあ、時間をタイトに重ねない、どうしても大事な用事は、
前乗りする、連絡は確認する、思い込んでないか、チェックする

程度でなんとでもなります。

 

交通トラブルに遭う遭わないも大事ですが、

交通トラブルの原因にならないように気を付けることも大事です。

線路内立ち入り、人身事故、スイッチの押し間違い、乗客トラブル、

別に他人事じゃないですよね。誰にでも起こりうるから。

ながらスマホとか気を付けましょう。

 

と、なんか占いなんだか、小学校の申し送りなんだか

わかんなくなってくるのが不思議ですが。

 

ここから楽しみですよー。

用心、予防は大事ですが、嬉しいこと、楽しいことを作って行きましょう。

 

image

 

if possible

もし、可能なら

船出を。
次の港へ!

明日もよい一日を。

 

image

明日の物語 魔法キューブ0928
あら、なんか荒れ模様。
トロイの木馬、悪魔、城門

悪巧みや姦計がまかり通りそう。
門を固く閉ざして。
決断は、先に伸ばす。