雨に打たれて、トボトボ帰って参りました。

 

やっぱりですねー、
「行ってはいけませんよ」と窘められているのに
「いえ、参ります!」は心にも負担がかかるわけです。

 

「電車止まったらどうしよう」とか、
「なんかトラブルがあるんじゃなかろうか」とか、ね。

 

うーん、個人的な日運は向かないかも。
心が縛られてしまいます。

 

占いに親しんでいるからこそ、
無視は出来ないのです。

してはいけない。

 

手前勝手な解釈もよろしくない。

でも、「わかっているけれど、行く」をしてみたのですが。


山手線に乗る頃はザーザー、じゃぶじゃぶで、
「行きはよいよい、帰りは怖い」が脳内を巡りました。
が、最寄り駅に着くころにはもう止んでいて、
傘を差さずに帰れました。
 

帰宅して、すぐにお風呂に入って寝たのですが、

微熱が出ました。3時間寝て、下がりました。
うん、そう、「行ってはいけない」なんですよね!


まあ、でも、もう一軒行くつもりだったギャラリーとか、
時間があったら寄るつもりだった映画はパスしたから、
それなりに「行ってはいけない」を実践した、でよしとしますか。

行かなかったら、「うぉ、雨止んだ!!」って大騒ぎ、
大後悔をするに違いないのです。もうこれは性格、仕方がない。

 

image

上野の桜並木は、一方通行になっていました。

 

image

 

結構剪定されています。
あれ? 桜の木って切ってはいけなかったような?

桜の木を切るバカみたいなことわざもありましたよね。

 

お花見もなかったし、すごく久しぶりの上野で

嬉しかったです。

肉の大山さんで、コロッケも買いたかったなー。
フェルメールの時には寄りたいなー。

 

帰りにちょっとかわいいのを駅ナカで見つけたので、

早速使ってみますぞ。魔法キューブをお楽しみに!