おはようございます。

きょうは、久しぶりに目覚ましなしで
4時半に起きられました。

猫に「外にパトロールに行く?」と聞いても
ポーチからじっと動かず、ぼんやりつきそううちに
理由がわかりました。

肉眼ではわかりにくい小雨が降ってました。

へえ、すごいな。

よその人は、傘を差さずに歩いています。

でも、「濡れる」ってわかっているんですよね。猫は。

 

さて、「埋め合わせ」を求める心理、
この前、9月後半の獅子座の運勢を書いている時に
ふっと降りてきました。

 

大人のための12星座占い!2021年9月後半の運勢【おひつじ座~おとめ座】 [占い] All About
大人のための12星座占い!2021年9月後半の運勢【てんびん座~うお座】 [占い] All About

 

今期の獅子座さんのホロスコープには強く出ているように

読めるということなのですが。

 

これは、誰にでもありますよね。
「こんなにガマンしたんだから、少しくらいいいことがあってもいいじゃないか」

 

日曜日に仕事が終わらずに、ホテルに泊まり、
翌日帰宅してからもまだ仕事をして、
昼下がりに出かけて深夜に戻ってから、

猫たちの「埋め合わせをくれ」が始まりました。

 

普段うちにいる人間が2日間いないわけですから、
環境の大変化なわけですよ。

ワガママを言って、愛を確かめるわけです。
「ナー」はいはい。

「ミ!」はーい。

「(無音)」どうしたの?

 

言うこと聞いてくれるかな?
美味しい物くれるかな?

遊んで遊んで。

構って構って。

 

丸一日家にいると、要求は穏やかになります。
これは、人間の恋人同士でもそうですよね。
たまにしか会えないと「特別」が欲しくなって、
毎日会えていると、普通でよくなります。

 

ハッ、獅子座さんも猫族だから?

あはは、獅子座の占いが猫さま占いみたいになったら、
かわいいですね。

ゴロンゴロン、木登り、ヘソ天……。

 

メー、モー、ガオォ、メエェェ、

牡羊、牡牛、獅子に山羊。

蟹、蠍、魚座さんは、そう考えると静かですね。
カサカサ、シャラシャラ、ピシャンみたいな感じか。

双子は、単体でも2人が語り出し、
乙女は女神、水瓶座は若く美しい王子様。
半人半馬な射手座がいて。

天秤座だけ、アイテム。

 

空が明るくなってきました。

雨ももうすぐ止むでしょう。
私のきょうのお天気占いは、晴天なのですが、

これは、外したということかしら?

でも、早朝のニュアンスまでは

占えない気がしますね。

まあ、いいや。そういうのを研究実践するための

チャレンジですね。

 

気が収まらないとか、
誰にでもありますが、

埋め合わせを求めている間、

求められている方は「むーん」となっていますよね。

仕方ないけれどさ、わかるけどさ。

これ、いつまで続くの? いつまでご奉仕すればいいの?

やっと「もういいよ」ってお許しが出た後も、

「はあ、長かった」が残って、消えるまでに時間がかかります。

 

留守番の埋め合わせの猫さまオーダーしかり、
敗戦後の負担しかり。

コロナ禍の自粛しかり。

 

収まらない気持ちをうまく収めて、
フラットにしていかれるとよいのでしょうね。

 

では、水曜日、きょうもよい一日を。

 

image

 

明日の物語 魔法キューブ0915
鳥かご、悪魔、ドラゴン

制約と自制。
ドラゴンはまだ眠りの中。

パワー温存の水曜日。