2022年9月6日のあなたへ

 

やっと気力と体力が戻ってきました。

先週からずっとパッとしなくて(精神的なイライラが原因)、

でも、人が行けなくなった歌舞伎の『四谷怪談』のチケットが回ってきたので、
これは絶対に行きたいと思い、必死で調整をかけました。

 

で、そんなに見たいくせに、その前の時間で映画をぶっこむあたり、

私の「いつもパンパンでいたい」願望は

相当なんですけれど。

ちなみに、『テーラー 人生の仕立て屋』を見ましたよ。

 

どうしてこうも詰め込んでしまうのか???

もう性格ですよね。

昔から、「元気だね」とか、「生き急いでいる」とか、

よく言われました。

 

20代、30代のころにもっといろいろやればよかったと
思いましたが、まー、その頃は、演劇を見ていたので、
そりゃ、お金も時間もないよね……に、今になってわかります。

演劇よりも映画のほうが、ライトですが、

(時間も、お金も、行くまでの精神的なハードルも)

「映画を映画館で見る」だけでも、アホみたいに大変です。

 

ただ、個人的には、いろいろ得るものがあるので、
もう少し、続けてみるつもりです。

まー、一般の人よりも少し多く見ているくらいですよね。

映画の人ではないですね。

 

おっと枕が長過ぎますね。

 

明日は、乙女座の新月です。

このタイミングでのオススメとしては、

計画を立てるです。

 

やるべきことの優先順位を立ててみること。

次に、やりたいことのリストを作ること。

 

乙女座の守護星の水星は、今、乙女座を抜けて、
次の星座の天秤座で動いていて、

今年最後の逆行も含めて、来月中旬いっぱい、

天秤座にいます。

 

ということを考えますと、

「モタつくかもね」も含めて、計画を立てるとよいと

思うのです。

予備日を作る、プランBを用意する、
「何かあったら助けてね」的なサポーターを探しておく、などなど。

 

昨日、人と話していて、

「最近、私、すごく落ち着いたんですよ」って言ったら、

「どういう意味?」と聞かれて。

 

うーんとね、今までは、「わーん、この流れ、どこに行くの???」とか、

「なんか変な波が来るよぉー」みたいなアタフタ、オタオタだったのですが、

一回、ぐーんと潜って、「あ、足がつくじゃん」に気づいたというか。

 

落ち着いていこうぜ、

この話、きっと生まれる前に選んじゃっているぜ、みたいな

感じです。

 

たとえばだけど、

「王政が共和制に生まれ変わる時代に、生まれる?」って聞かれたら、

うっかり、「へえ、面白そう」って言っちゃうかもしれないでしょ?

で、フランス革命の真っ只中、または、前夜に

オギャーみたいな感じですよ。

どの階級に生まれても、大変そう!!!

 

それと同じで、「時代が変わるタイミングで、生まれる?」で

「OK、YES!」ってしちゃったんじゃないかなー?

私たち。

「そこにする、面白そう」「行く行く!」みたいに、ね。

 

自分で選んで、ココにいる。

自分で望んで、今を生きる。

 

もう腹をくくって、「OK、2021年、仲良くしようぜ」ですよ。

乗りこなすのが難しいじゃじゃ馬だけど(わー、昭和語録)、

これ、うまく手懐けられたら、最高に楽しいですよ。

「あんなに暴れ馬だった2021年が、今は私を見ると、嬉しそうに駆け寄ってくるよ」みたいに。いや、丑年ですがな(笑)。

 

精神的なストレスとか、もういいや。
飲み込んでいきます。

同じ土俵に立ってたまるか!

 

という2021年9月6日でございます。

チラチラ気の強さが見え隠れしますね。ふふふ。

でも、「おとといきやがれ」的なつっぱね、絶対にした方がいい。

「あい、すみません」だけじゃ、心が削れちゃうから。

心の中に、江戸っ子、住ませましょう。

イマジナリー江戸っ子。

来年、どういう心境でコレを読むのかなー? 楽しみ(笑)。

 

image

 

明日の物語 魔法キューブ0906
猫、王冠、森、ドラゴン

自信と敬意。

誇りを取り戻す、人を大事にする。
同じ話の別の側面に。

ドラゴンの叡智とパワーに似合うあなたで。

 

月曜日、元気よく参りましょう。

 

 


 

【猫さま占い】最強運の猫さまは? 9月6日~9月12日運勢ランキング – 占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ | ananweb – マガジンハウス

 

「幸運が最強パワーupする!」のはだれ? 9月5日~9月11日の運勢 【エポック エコ占い】 – 占い・章月綾乃 イラスト・HAMAMOTO | エポックエコ占い | anan Beauty+ (ananweb.jp)