2022年9月5日のあなたへ

 

東京23区に低温注意報が発令された朝です。

昨日、少し先の占いを書いていて、

「ああ、そっか、今年の水瓶座の幸運って

自力で動かすしかないんだ」と気づきました。

 

今は木星が逆行中、
逆行中の時は、パワーが正しく働かないと

言われています。

10月後半、こちらが順行に転じるのですが、

そこから、水瓶座を抜けるまでの間に、

小惑星とぶつかったり、和合したりをするだけで、

大惑星とは絡みません。

 

つーことはですよ?

みずがめ座生まれのみなさま、

待っていてもダメってことですよ。

動け、動け、仕掛けろ!です。

自主性、個性、既存の物を打ち破る力ね!

 

でも、太陽や火星やらが蠍座に入ると、

そこでぶつかってきますからねー。

「やってみたけど、ダメだった」とか、

「くそ、壁が厚い」みたいなことは起こるでしょう。

 

でも、それでいいんだなと思いました。

 

みずがめ座さんの幸福って、そんなにイージーじゃない。
だいたい、「ホラ、これが幸せだよ」ってもらっても、

疑うでしょ?

「本当?」って。

 

ぼんやり頭に描いていた幸せの形と違うから、

アレですけれど、

でも、すごくいい方向に向かっています。

「ワクチン、打たなきゃ」と、

「ワクチン、絶対ヤダ」が混在出来る世界って。

 

意見が言える世界。

話し合いが出来る関係性。素晴らしい。

 

疑問を持ち、自分で考えるってことが

大事で。でも、他にもやることも、考えることもあるから、

よっぽどじゃないと、「うん、それでいいよ」になっちゃいますよね。

私も、基本、「うん、みんなと同じでいいよ」です。

 

でも、これからは、そうはならないよ。

「売れている」とか、「人気」とかじゃなくて、

まあ、それで動く部分も残るでしょうけれど、

「私はコレ!」「俺はこっち」みたいな強い主張が

明確になっていくのでしょう。

それが水瓶座の働き、水瓶座の恩恵です。

 

少し前にお話しした「警告」の先にあるのは、

「強制終了」は、いろいろな形で現れますね。

 

おそらく、「警告」は無視なんですよ。

「ヤバイよ」「まずいよ」言われても、

突っ走っていく。で、ぶつかって初めて、

「やばかった」「本当にダメだった」と気づいて、

「やめよう」になるわけで。

 

今回の水瓶座的問題提起は、なんとなく、

2022年5月以降の牡羊座の幸運期から始まる

新しいサイクルへ持ち越しって気もしますね。

来年の今頃は、「あったねえ」くらいの感じかな?

違うもやもやの中にいそうですしね。

 

時代の過渡期です。

きっと私たちは、「うわー、面白そう」って

この時代、この場所を選んで生まれてきたに違いありません。

最初の好奇心(なのかな?)を思い出して。

 

では、きょうもいい日を(もう正午ですね。毎日更新が遅くなる。すみません。)

 

image
 

明日の物語 魔法キューブ0905
9月5日は、なんか好きな数字の並びです。キューブも笛に大集合。
情報を受け取る側が生かせるみたい。
人に流されず、我が道を行きましょう。
明日もよい一日を!