2022年8月13日のあなたへ。
 
聞いてください。きょうは、ちょっと発見をしたのです。
この前、中華街にオープンしたかなや刷子さんで、
いろいろブラシを買ってしまったのですが。
 
ちょうど、ある仕事で「毛穴」について考えていたので、
吸い寄せられるように買ってしまったのが、こちら。
 
image
 
こちらをくるくる嬉し気に使っている途中、
「手に使ったらどうだろう?」と思い、
手の甲をやってみたら、ちょっと色が抜けた気がし、
(気のせいかもね、まあ、気は心よ)
顔はやり過ぎるとアレだから、やりたくなったら、
手を磨こうと思って、終わったのです。
 
さて、そんなこんなで、3日目の今日、
ひらめきました!
 
「手の甲の汚れが取れるなら、
『手相』に使ったらどうだろう?」と。
 
どうです、この発想力!
このくだらない展開っぷり!
 
で、すぐにやってみました。
 
結論から申し上げれば、イイです。
何より、気持ちがいい。
 
手相の流れを意識して、さっと上からなぞっていきます。
生命線は、親指の付け根から手首にかけて。
頭脳線は、人差し指の下から火星平原にかけて、
感情線は小指の脇下から人差し指と中指の間に向けて、
運命線は、手首から中指にかけてさっとなぞります。
さらに、財運、人気運、向上運も欲しいので、しかるべく
刷毛で流れを作ります。
それぞれ、小指から手の真ん中、薬指から手の真ん中へ、
頭脳線の始まりから、人差し指付け根です。
あ、結婚運も、いいんじゃないかな? 小指のつけね、
感情線の上、手の甲から手のひらへ。
 
コレ、悪くないんじゃない?
コレ、結構イケる気がします。
 
まさか、小鼻洗顔ブラシも、手相強化ブラシを兼任させられるとは、
夢にも思わなかったでしょうが、そこは、やっぱり実用性の山羊の毛、
いっぱい働くのはいいことですね。
 
小鼻洗顔ブラシじゃなくても、おうちで遊んでいるミニブラシでいいと思うのです。
結構気持ちいいし、流れが生まれるような気がします。
(気のせいかもだけど、気は心)
 
少し前に、「手相を描く」みたいなのが流行ったし、
傷をつけて、手相にしちゃうみたいな武闘派もいらっしゃいましたよね。
でも、そういう強引さよりも、
「運がよくなれ、流れがよくなれ」でブラシでなぞるほうが、
なんか今っぽい!
 
余談ですが、見た瞬間に「わお、なんて財運養成ギプス!」と思い、
買ったアイテムもあります。
image
 
効果はどうかなー?
そういえば、最近使ってないですね。
思い出したから、ちょっと発掘してきます。
映画を見ている時、ずっとヒマだから、
財運養成するといいかもですね。ふふふ。
image 
手の甲側。
image
手のひら側。
キュッとラインが強化されているのがお分かりいただけるでしょうか?
(なんのプレゼンだよ?)
いや、これも、姿勢矯正ギアで、手相改善アイテムじゃないから!(笑)
 
さて、一年後、どうなっているでしょうか?
きょうは、あほあほ記事ですね。でも、結構大まじめです。メー。
 
image
 

猫、鏡、鳥かご

自由にやりたいけれど、制限がかかりそう。フラストレーションを溜めないように、何か代案を考えて。
正しく動けば、リスクは低め。
慎重に、安全第一で。
保守派でGO! 明日もよい一日を。image