2022年8月10日のあなたへ。
 
きょうは6時前に目覚めて、猫にねだられて外へ行きました。
朝日が樹木にかかって、それは見事な金色に輝いて、
ああ、もう秋なのだと実感しました。
 
image
 
もー、祝日とカレンダーがあってないから
本当に困ります。
なぜ、これ4年前に設定できなかったのかなー??
 
4、5月のGW進行、
7月の唐突な連休、
8月の祝日移動に、お盆休み
 
もうわからないから!!!
 
10月もまたくるなんて!
 
友人のお嬢様が「甲子園のプラカード持つやつ、
やりたい」って言っていたのは、10年前、
きょう、実現しました。
「出るから見て」と連絡がきて、
「え、すごい!」になりました。
 
一日順延で本日、実現、
ちょこ、ちょこ、ちょこ、お、長映しで、
親戚のように見ました。
マスクだし、10年会ってないしで、
全然わかんなかったです。
でも、ちょっといいなって思ったの、開会式。
 
このご時世で高校野球をやるのって、やっぱり
賛否両論だと思うのですけれど、
子供たちのために、過去にあったもの、
順当なら体験できたことは、出来るだけやらせてあげたいと
考える大人たちがいるっていうのが素敵です。
 
大人の2年と子供の2年は全然違う。
いろいろ気を付けて最後まで戦ってくださいね。
オリンピックは、なんでやるんじゃい?
世界に訴えて、8年後とか、12年後の枠もらってこいよ派でしたが(どんな派よ?・笑)
でも、オリンピックが中止や延期だったら、
高校野球なんて軽く飛んじゃうから。
やっと「やってよかったんだ」な人になりました。
 
子供たちのために、本当によかった。
失われた時代、自粛推奨の世の中だけど、
出来るだけ、日常を返してあげたい。
 
美容院で中学生のお嬢様がいるスタッフさんが言ってました。
「子供たち、高校生はいいなあって言っているんですって」
そうだよねえ、小学生、中学生、一番ガマンしているよね。
高校生だって、先輩たちが出来た事、たいしてやれてないでしょう。
 
さて、大人は、働きますか。
月は乙女座へ。キチキチやっていきましょう。
 
昨日見た『太陽の子』の中で、
「未来の話をしよう」ってセリフがありました。
 
一年後、私はちょっと新しいことやりたいなー。
人と会う時間、自由に作れるようになるといいなあ。
 
 
狼、井戸、笛

ノイズから距離をおく。
気持ちが楽なほうへ進めていく。
必要な情報は届くので、無理に取りに行かなくても大丈夫。
 
では、きょうもよい一日を。