2022年8月5日のあなたへ。
 
なんとも不完全燃焼のまま、8月も5日目です。
昨日、一昨日とほとんど仕事が進まず、
諦めて本気で寝たら、だいぶ戻ってきました。
日曜日の母の見舞いが、意外に響いていて、
疲れちゃったみたいです。
 
あちこちの占いに書いてますが、
「無理をしない」
この一言に尽きる気がするのです。
 
ちょっと緩めるということは、
後から、「少し巻く」もセットなんですが。
それは、少し先の話でいいような気がします。
 
だいぶ、衰えてきていますよね。
コミュニケーション能力、
メイクテク、よそゆきコーディ、
分刻みのスケジューリングなどなど。
 
継続している部分は、ちゃんと機能しますが、
空白で忘れます。
会食のシステム、マナーとかも危険。
 
まあ、でも、そういうのは、少し先の課題で、
100やれるところを、70くらいに絞って、
明日もまた、70頑張れる自分でいることが
今は大事。
 
30にイレギュラーなこと、飛び込んできそうですしねー。
なんかねー、人の思惑の上をいきますね。
世界が。
 
今朝は一本占いを書いてから、こちらを更新していますが、
原稿を書きながら、「あ、そういえば、引き寄せ消えたな」と
感じました。
 
開運とか、占いとか、波があるんですよ。
引き寄せブーム、長かったなー。
編集さんに「え、まだ、やっているの?」って聞いちゃったもん。
「まだまだ人気ですよー」っておっしゃっていました。
どんだけ引き寄せるんじゃい?
 
世界規模の災厄の中にいるとき、
これまでの開運メソッドが通用しなくなるのは、
当然といえば当然で。
 
攻めより守り、
攻めもアリだけど、フェアに。
感情を交えず、ロジカルに行く。
最初から結論を決めて進めない。
話し合い、考察で導いていく。
 
メジャーとマイナーが簡単に入れ替わったりする時でも
あるので、見下さない、慢心しないということも
結構大事ですよね。
どの世界も、ある程度までは運と実力でイケるけれど、
あるラインを超えると、人柄や志がモノを言う気がするので。
お金のルール、色恋のバイヤスとかもかかりますけれどね。
まあ、うんざりするよりも、面白がったほうがいい。
 
頭を低くし、パワー温存、
仕込む、仕掛けるは、狙い定めて、
生き延びていきましょう。
image
 
旅荷物、井戸、少女
準備不足で、慌てそう。
見切り発車にもご用心を。
足場を固め、慎重にいきましょう。
 
あらあら、同じ話をしている気がしますね。
では、一粒万倍日の木曜日、きょうも有意義に!