2021年7月16日のあなたへ。
 
一年後の今日は、土曜日なのですね。
こちらは、金曜日です。
 
朝から重たい雲に覆われていて、
頭も体もまだ働いておりません。
 
なんだかすごい夢を見ました。
易の先輩たちが別荘にやってきて、
まるで姑のように
「あら、これはダメね」「これもダメだわ」的に
淀みをどんどん祓っていくのです。
さらに、導師様のような師匠がやってきて、
氣の流れをガラリと変えてくれたのです。
今の私は、中国の神様預かりなのかもしれませんね。
 
リアルなのは、易の姉弟子だけで、
別荘も持っていないし、
導師様も会ったことはなく、
でも、「わー、力強い! すごい!」だけ、
夢から持ち帰ってきました。
 
もしかしたら、日本とか、
オリンピックとか、
いろいろ大丈夫なのかもしれません。
それくらいパワフルな夢でした。
 
こういう脈略のない夢って、
結構大事で。
でも、そんなにたくさんは見ないです。
 
一番印象的だったのは、占いの仕事を始めた直後、
洞窟、ライオン、桜吹雪の壮大なイメージフィルム的夢を見た時です。
入社した会社で「夢診断」の連載がやっていて、
担当の先輩に「こんな夢を見たんですが」と書いて出したけれど、
あっけなくボツになったのを覚えています。
 
まあ、女性誌の連載で「洞窟、ライオン、桜吹雪」はないですよね。
空を飛ぶとか、誰かに追われるとか、ケンカをするとか、
まあ、その辺ですよねー。
 
映画を見るようになって、夢を見なくなりました。
見ているのでしょうが、覚えていないのです。
夢と映画は同じような作用があるのかもしれません。
 
ああ、ここまで書いてわかってきました。
この脱力感、夢が重かったせいですね。
なるほど、だいぶもっていかれております。
 
 

なんだかんだで4年は、キューブ占いをやっているのですね。

 

2021年

少女、悪魔、鏡

素直になれない、かといって、グレられない。

人の目が気になり、どうしていいかわからない。

少し、人払いがいいかも。

イヤなこと、思い出から離れて立て直しましょう

2020年

妖精、老婆、赤頭巾

年長者に従う。

浮つかずに。

明日もよい一日を!

2019年

少女、妖精、荷物

 

不思議なカンは、働きそう。

いるいらない

やるやらない

ひとつずつ、直感に従って判断をくだして。

答えが出ないのは、持ちすぎているせいかも。

使わないものは、片付け、身軽に。

2018年

 

渦巻、カエル、ゆりかご

 

みなさま、お疲れ様です。

この暑さ、この混乱、順応していくしかないですよね。

 

混乱、順応、休息な一日に。

 

夜には、赤子のように、お休みください。

静かに、ゆっくり。

丸まって、ぐっすりと。

子守唄は? あ、いらない、はい、かしこまりました。

 

そして、連休明けも、また、元気よく参りましょう。

 

日常を奪われてしまっているみなさま、くれぐれもご自愛ください。くれぐれも、くれぐれも。

 

明日もよい一日を!

 

では、金曜日、頑張って参りましょう。