2022年7月10日の私へ。

 

きょうは、晴れ。でも、九州は記録的な大雨で心配。
水の気配が強く、人智を簡単に超えていきます。

これにはどんな意味があるのだろうと

ずっと考え続けています。

みなさまのご無事をお祈りします。

 

さて、ONWARD CROSSET MAGの占いを書いていたら、
「1年後の自分に手紙を書く」というフレーズが浮かび、

まず、自分でやってみようと思い立ちました。

1つネタが消えてしまいますが、まあよいでしょう。

 

来年の今日、2022年7月10日は、
幸運の星・木星はもうおひつじ座に移っているのですね。

 

今はうお座で逆行中。

今月末にみずがめ座に戻って、10月に折り返し、
年末にうお座へ。

5月にはおひつじ座へ。

 

ただ、一回、おひつじ座に入ってからも、また、

うお座に戻るのですね。わお、2021年から

2022年にかけて3回もうお座の

幸運期があるってこと! これは面白い!

 

それだけ、世の中が癒しを必要としているということでしょうか?

まあ、病み上がりですからねえ。

今は絶賛病んでおりますが。

 

この前、若い女性に「幸運期は2023年だね」って言ったら、
「そんなに先?」って言われました。

何言っているの? 今、幸運期が来たって、

たいしていいことなんて起こらないよ?

世の中が落ち着いて、立て直しの段階になってからのほうが

うまみが大きいじゃない!

そう説明したら、ちょっとわかってくれたようです。

まー、でも、今、23歳だとして、25歳になった時って言われたら、

宇宙旅行したくらい遠く感じるでしょうね。

若さってそういうものですよね。

 

占い稼業で、それなりに年を取ってくると、
12年ワンクールですよ。

いいことも悪いことも起こるよねって感じになってきます。

 

さっきレギュラーを数えたら15本あって、目が回りました。
道理で書いても書いても書いても終わらないはずです。

来年の今頃、どんな風にお仕事をしているのでしょうか?

 

私の星座から数えるとコミュニケーションとか、育生とかが
テーマになってくるから、人と関わっているかしら?

 

来年の今頃

おひつじ座さんは、始動の時だし、

おうし座さんは、清算がテーマになっています。

 

ふたご座さんは、協力とかシェアとかで発展するでしょうし、

かに座さんは、ちょっと偉くなれそうですよ。

 

しし座さんは、自分を試したい気持ちが高まって、

おとめ座さんは、自分を深めようとするでしょう。

 

てんびん座さんは、戦略を練り、

さそり座さんは、軌道修正をする。

 

いて座さんは、心のままに生きると決め、

やぎ座さんは、愛に生きる。

 

みずがめ座さんは、世界を動かし

うお座さんは、楽しみを見つける。

 

意識を来年に向けることで、視野が広がって、
息がラクに出来るようになりませんか?

大丈夫、未来はこれからやってきます。

 

なんで急にコレ、書いているんだろうと思ったら、そうか、きょうは、かに座の新月か。
なるほど。私にとって、こちらを読んでくださるみなさまは、身内なんですね。

だから、クローズの日記帳ではなく、アメブロに書こうと思ったのですね。なるほど、なるほど。

とひとりで納得しております。

 

毎日更新出来るかな? どうかな?

なんたって、私は三日坊主の達人ですから。

続いたら、「お、続いているじゃん」で。

途切れても、「だと思った」で。

でも、コレ、毎日書けたら楽しいですね。ちょっといい検証になりそう。

 

世界は螺旋階段のように進んでいきます。

来年の今日、今年の今日を見下ろし、どう思うのかな?

去年の今日は何をしていたのかなー?
ああ、記憶をたどってしまうと、原稿が間に合いません。きょうはこの辺で。

 

写真は、アカシアの生ハチミツ。甘い時間。