この前から、ぼーっと星座について考えています。

調子に乗るって、かなりかわいいと思うんですよ。
ええ、「調子に乗ってやがる」、「調子に乗るな」もありますけどね。

調子が出ないを考えると、
調子に乗っている時=運が強い時となるでしょ?

おひつじ座さんなら、スピードですよね。テキパキやれたら、いい感じ。打てば響く世界、一聞いて十動ける関係性。即断即決、ノンストップ、最高!

おうし座さんは、心地よさ。好きなもの、いっぱい。自分のペースで邪魔されず、楽しく整えられる時。働くのは苦にはならないはず。のんべんだらりも、もちろん大好き。

ふたご座さんは、会話が弾む時に調子が出ます。推しについて語りまくる、グチやゴシップを楽しむ、あの爽快感! アイデア、好奇心フル回転で、いい感じ。

かに座さんは、誰かのために仕込む時間です。喜ぶかな? 驚くかな? ホレ直されちゃうかも? きゃーが、楽しい。しばしば、やりすぎますが。楽しい。

しし座さんは、ドヤれる時。バッチリ決める、格の違いを見せつける、褒められる、きゃーきゃー言われる、仕切る、目立つと、調子に乗れます。乗らなきゃ!

おとめ座さんは、読みが通りに進んだ時。時間ぴったり、容量ジャストみたいな瞬間に、私って天才!ってなります。計画通りに進めながら、ワクワクします。

てんびん座さんは、人たらし。あ、この人、私が好きだわで、内心にっこり。表面には出しません。謙虚に、受け身で。懐に入ったら、こっちのもの。

さそり座さんは、自分の世界へ。調子に乗ったら、戻ってきません。身体はそこにあっても心は異次元へ。声をかけても、届かない。気が済むまで、幽体離脱。

いて座さんが調子に乗ったら、もう凡人は見失います。時空を超えて、どこかへ飛んでいく、で、なんかスケールがデカいことをしています。圏外キャラ。

やぎ座さんは、調子が出ると、ぶっちぎり一人になります。誰も入れない、並べない、追いつけない。で、なぜか孤独とか言い出す。いや、人払いしてますよね?

みずがめ座さんは、理屈をこねだしたらスイッチが入ったサイン。語り出し、自己流で動き出したら調子に乗っています。それだけ、自由が許されているってこと。

うお座さんは、甘えがバロメーター。お願いしていい? 頼んでいい? 連れて行って、やっておいてが、言える状況で、力を発揮し、調子に乗れます。


調子に乗るは、プラスに使えばいいわけです。
マイナスに働くのは、偏り過ぎか、別の意味がついた時。次回は、自滅パターンなぞ。