明日の物語 魔法キューブ0212
カエル、鏡、ゆりかご

無理すんなシリーズ。
が、ちょこっと逃亡、休憩は出来そう。ゆるっと金曜を。
明日もよい日を。

余談ですが。
昨日から粉モンしか食べてない私。


モスバーガーで見かけたマッケンチーズの広告に
ときめき、お店に引き寄せられそうな自分を戒めて
作ったら、いまいちだった! マカロニチーズ。
またいつかチャレンジしたいけど、
胃もたれが激しいので悩みます。
素直にモスへ行け、私よ!

あとは、サラダとステーキ、山盛りほうれん草のおひたし。おひたし、山盛りにするな、ですね。

本日は、レシピを教えていただいた山芋グラタン。



山芋がふわふわに! 感動しますよ。
山芋とチーズは合いますね。なかなかびっくり。


山芋をすりおろしたので、一応こちらも。

夜は、GINZAの最新号、平松洋子さんの水餃子推奨記事に感化され、また皮から作りました。
手作り皮の厚み、悩ましいのですが、水餃子イイですね。つるん、ぱくぱく、最高!

最近、餃子の皮の水加減は、なんとなくわかってきました。明日、焼いてみます。楽しみ! たぶん、レンコンも買ってきちゃうな、間違いない(笑)。あ、GINZA読むとわかります。ふふふ。