てんびん座(9月23日〜10月23日生まれ)

てんびん座さんは、どうでしょうね? 愛しさ、感じます?
好きとか、いいなとかは、ありそうだけど、愛しい……みたいな、余韻になりにくい気がして仕方がない。
だって、あなたは、自分が好きなんですもの。
自己投影としての愛しさはありそう。あとは、理想にピッタリな時?
フォルムとか、仕草とか、空気感、発言の距離感などに、グッときそうな気がします。
「コレが涙?」の仲間で、「コレが愛しさ?」みたいな感じ。

さそり座(10月24日〜11月22日生まれ)
さそり座さんにとっての愛しさは、「執着」です。やむにやまれる思い。何をしていても、引き寄せられる吸引力、会えない時間も、ずっと考えてしまう強い思い。
愛しいが、激しい別の感情に変わりやすく、自分で自分の思いを持て余すほど。
だから、出来るだけ、好きにならないように気を付けているでしょう。おかしくなるから。狂うから。
愛しさは、共に滅びる覚悟でもあります。

いて座(11月23日〜12月21日生まれ)
おそらく、一瞬芸です。
「愛しい」って4文字がまどろっこしい。「うー」とか、「あー」とか、「きゃー」とか、そういう感嘆符つきの言葉にならない思いが近い。そして、その場で完全燃焼して、案外ケロッとしています。
思い出して反芻するとか、繰り返し眺めてどっぷり浸るとかは、それほど合わない。ちょっと飽きちゃう。
刹那で高まって、パッと昇華して、意識が変わって、次へ行く感じ。
だから、推しも、わりと変わりやすいし、同時にいろいろ愛でていたりします。順列をつけたり、一途に追いかけたりに、根本的なところで意味を感じません。社会ルールとして、単押ししていても、それほど濃くはない。
でも、刹那の思いは、たぶん、誰にも負けません。そういう奇跡のような時間をくれる人を愛しく思います。

やぎ座(12月22日〜1月19日生まれ)

やぎ座が何かに夢中になるって、ちょっと特別なことなんですよね。そういう甘さとかスキみたいなの、出来るだけなくして、効率よく生きようとしていますから。だから、うっかり誰かを好きになると、もう理由を探すわけ。
なぜ好きなのか、どう好きなのか、何が刺さって、どこが特別なのか。語らせると、長い。うざいくらい。
単純に好きとか、なぜか惹かれる、みたいなことが苦手なのです。

なんというか、愛がないセックスをしちゃった後の女子みたいなものかなー?
きっかけは、単なる弾みとか、好奇心とか、ムードに負けて、断るのが面倒くさかった……みたいな身もふたもない感じなんだけど、そう言っちゃうと、ちょっと自分の価値が下がっちゃうから、一生懸命、好きな理由を探す、または、永続化する関係に持っていこうとする。間違いとか、弾みとかを認められなくて、なんか言い訳をして、つじつまを合わせるようなところがあって。

それの「愛しい」版。だから、自分で自分を説得するようなところがありますよね。
「こうだから、すごいのだ。すごいから、好きなのだ。よって、夢中になっているのだ」的に。
もうちょっとラフに、「顔が好き」とか、「あの時の手の動きがたまらない」でいいような気がしますが。
まあ、そうはならない。だって、やぎ座だもーん。

みずがめ座(1月20日〜2月18日生まれ)

変なモノが好きなんですよね、みずがめ座さんは。
フツウじゃない。超オリジナル、スペシャル、異才。
だから、基本は、理解されにくいのです。
「あの人が好き」って言っても、「え?」とか、「なんで?」「どこが?」って言われちゃう。
でも、そういうのも、ひっくるめて楽しいはず。人にわからないすごさ、楽しさ、良さをわかる自分がお好きなのです。

だから、「わかんないなー」って言われてやっと、愛しさのスイッチが入ったりしますよね。
同じグラビアの中でも、王道じゃなく、ほんのワンカット、小さいマイナーな一枚を熱狂的に支持したりします。自分にしかわからないスゴさが好きだから。

湿度は低く、温度もそう高くはない。理性で愛でる感じでしょうか。
だから、否定されると、ちょっとムキになりますが、肯定されると逆に、もういいかなって思ったりもします。
みずがめ座さんの愛しさは、おそらく、懐かしさに起因すると思うのですが、かなり歪曲され、ニュアンスが抜粋されているため、あなた自身にも、なぜ愛しいのか、よくわからないって気がします。

うお座(2月19日〜3月20日生まれ)

愛しいって、響きが好き。
愛しいって言いたいのです。

だから、めちゃくちゃアピールするし、ずっと眺めていたいし、一緒にいたいし、なんなら、一部になりたいのです。あの人が持っているモノになりたい、あの人が食べているフードになりたい。

好き好き大好きで、世界を埋めたい。
だから、盛り上がっている間は、まるで中毒のようです。許される時間は、すべて愛しさに費やしていきます。
誰かを好きな自分も好き。愛しさを満喫するのは、間違いなく、うお座さんでしょう。

anan2237「愛しいきもち。」


テスト1.あなたの心のツボを刺激する 「愛しさポイント」をチェック!

テスト2.あなたがより「満たされる愛で方」をチェック!
テスト3.あなた自身の魅力を高める「愛しさUP術」をチェック!

発売中です。