LUA先生の禁酒に、心が揺さぶられております。

あなたもやりなさいよ>自分

 

が、たぶん、すぐにはやらないなあ。

 

自粛モードになってから(この話とは別ね)

「そうだよなあ、酒断ちの願掛けもアリだよなあ」は

思ったりもしたのですが、

 

仕事でクタクタになって、でも、頭は興奮状態……ってときに、

アルコールの酔いで寝ているんですよねえ。

だから、占い師さんに多い鬱とか不眠にならないのです(仮説)。

うむ、不健康なんだか、健康なんだか。

 

 

はてさて、聞かれてもいないのに勝手に書きます。

 

お酒は愛しています。

 

でもまあ、それ以上に飲んでいるのは、コーヒーでしょう。

次は、炭酸水。

ペリエが一番好きですが、コストコの会員をやめてからは、

CANADADRYのSTRONG THE TANSANを愛飲しています。

やっぱ、強炭酸ですよねえ。

 

でも、ゴクゴク飲めるときと、一口でいい時があり、

一口でもういらない時は、よく飲みかけを捨てたりしていたんですよねえ。

(飲むの、忘れちゃってさ)

 

最近、飲みかけ再利用法を見つけて、それから、

もったいない!はなくなりました。

 

飲みかけ再利用法は、炭酸水による水出しハーブティーです。

ちょっとシュワシュワが残る感じ。

いいです。

 

ビールにシャンパン、スパークリングワイン、シードル、ジントニック、
つまり、炭酸が好きなんですよね。

 

冬の間は、エンドレスでチャイを作っていました。
めっちゃ入れましたね。スパイスは。

途中で、「1杯分を作るために、5杯分くらい使っている」と気づき、

多めに作るようにしたら、飽きちゃいました。人生って、そんなもんさ。

 

出汁ダイエットの流れで(そういや、やらなくなった)、

ミキサーが復権し、しばらくスムージーにハマっていました。

 

ああ、そういえば、フローズンマルガリータが好きなんですよ!

うちで作りたくて、ミキサーは、氷を砕けるかどうかが基準です。

 

あれ???

だからさ、ノンアルドリンクの話では???

 

まあ、こうなることは、予想がついていましたよね! ハハハ!

ハマりやすい性格なので、手間がかかるのは嫌いじゃないのです。
でも、面倒くさがりでもあるので、ブームが終わると、
レシピも脳内から消えます。

 

ま、結構楽しい人生です。

禁酒、うん、ちょっとカンガエル―!
5月は、ミントジュレップ飲みたいの。でも、バーがやっていないかー。
自分で作ればいいか。

夏は、ストロベリーフローズンマルガリータが飲みたいの!

ミキサーはあります。テキーラはない。そのうち、買う。

 

禁酒、ちょっとカンガエルー!!!